<< 2018/09 | メイン | 2018/11 >>
2018 年10 月30 日

急募!

今週日曜
人数集まりました \(^^)/

ということで
あまり時間がありませんが
練習試合して頂けるチームを大募集しております。
ご都合良いチームありましたら
ご連絡をお願い致します m(__)m

呉羽運動広場グラウンド
午前10時試合開始


明日は久々に
お泊まり出張です。。

では、また。

投稿者: かんとくat 23 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月29 日

できるかな〜

小杉スポーツ杯の準々決勝は
11月11日(日)となりました。

おっ、ポッキーの日だ。。


昨日負けていたら
シーズンオフとなるところでしたが
まだ2週間活動できますね。。


とりあえず
今週日曜はグランドを確保しているので
人数が集まるなら練習試合を組みたいところですが
時季が時季だけに
今から探すのは大変ですね。。

子供の授業参観があるから
それはそれで複雑な心境でして・・・。

毎年、この時季の参観日は
欠席している
自分勝手な親父で、スマソ。。

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月28 日

ベスト8

今日は
山マリの富山市リーグ閉幕式と
ブラマの小杉スポーツ杯が丸被りし
心苦しい心境で
ブラマの方へ。。。

6年生最後の日に
一緒にグラウンドに立てなくて
ゴメンナサイ。。。



そして
1年振りの歌の森球場へ。。

スタメン捕手が直前で来れなくなるという
アクシデントの中
13時30分 プレイボール!

なかなかの好投手を前に
全然打てない厳しい展開となりましたが、、
今日は攻めの走塁が生きて
少ないチャンスを
きっちりとモノに出来ました。

守りは
良いとこ悪いとこ
両方ありましたが
エースきし君が
粘り強く完投してくれ
最終回ドキドキの場面でも
しっかりと抑えてくれました。

今日はホント緊迫した流れの中で
集中力を切らさず
チームの一体感と積極性が強く感じられた
素晴らしい試合となりました。

みんな、ありがとーーー

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(2 )

2018 年10 月27 日

一区切り

朝は雨でしたが
お昼前から天気が回復したこともあり
午後に6年生の最終戦を無事行うことが出来ました。

試合は
6年生にケガ人が続出し
最後だというのに、、
5年生ふたりの継投に。。

でも
その5年生が活躍したことで
とても締まった良いゲームとなりました。

安心して
新チームに任せられますね。

6年生のみんな
とりあえずお疲れさま〜

次のステージでも頑張ってね〜



ブラマの方は
明日無事に
小杉スポーツ杯2回戦を実施できることになりました。

こちらも負けたらシーズンオフかな!?

テッペン目指して
頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月25 日

お天気の行方

よし
今週もあと1日です!

今週末は大事な週末。

日曜にアルペンスタジアムで
富山市リーグの閉幕式があり
6年生は実質引退です。。

当日行われる
準決勝、決勝戦に
駒を進めることができませんでしたが
代わりに?
準決勝に進出するチームと
土曜に練習試合することになりました。

これが、本当の引退試合となりそうです。

でも
土曜は、雨予報ですね (>_<)


日曜は
ブラマの小杉スポーツ杯2回戦も。。

試合会場である歌の森球場が
別大会の予備日となっていることもあり
土曜が雨だと
ブラマの2回戦は翌週以降にスライドするワケで、、

天気に振り回される週末となりそうですねぇ〜

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月24 日

水曜のお楽しみ

水曜夜のお楽しみと言えばっ!

Bリーグ!

今日も
グラウジーズ戦を観戦するため
試合開始直前に帰ってきました。。


しかし
今日のグラは
出だしで躓き
そのまま大敗 (>_<)

AWAY戦は
パッとしない感じです。。

とりあえず
まだ首位に留まっているので
今週末のHOME戦で調子を上げてもらいましょう!

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月22 日

息抜き!?

今日は
久しぶりに
大沢野方面にある
神通峡春日温泉
ゆーとりあ越中の
月見露天風呂で
癒されてきました。。

平日ということで
露天は、ほぼ貸し切り状態。

樽型の湯に浸かって
現実の何もかもを忘れ
ただ、ぼけーっと
無心になって入る湯は
至福のひとときです。。

えーっと
特に気が滅入っているワケではありませんので
ご心配なく、、、

さぁ
明日からまた頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月21 日

ぴーかん

今日は
最高の審判日和でしたね。。

急遽
山マリの練習試合が無くなったので
(練習はありましたが・・・)
IT杯準決勝の審判へ。。

じゃんけんに負け
主審をすることに (^^;)

準決勝らしく
非常に締まった試合となり
際どい球の
ストライク/ボール判定に
大きなプレッシャーを感じながらも
汗だくでなんとかやりきりました。


夕飯は
子供のお疲れさん会と
かみさんの2度目の誕生会?も兼ね
焼肉へ〜

美味しい週末でした \(^o^)/

投稿者: かんとくat 22 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月20 日

現実は甘くなく、、

昼には雨も上がり
無事に富山市リーグの最終戦を迎えることができました。

西日が眩しい中
プレイボール!

初回、キャプテンのタイムリー打で
幸先良く2点先制。

その後は、締まった展開となり。
3−1
2点リードで迎えた最終回の守り。

ヒットと四死球で
1死満塁の大ピンチ
からの〜
ウチのお坊ちゃまが守るセカンドへ打球が!

なんとか捕球し
微妙なタイミングながら
ホームへ送球するも
これが逸れて
まさかの同点タイムリーエラー (>_<)

その裏の攻撃
得点圏にランナーを進めるも
走塁ミスで

THE END..

えーっと
6年生最後の公式戦は

打、3タコ
守、タイムリーエラー

ドラマのような
有終の美、とはならず、、
なんとも後味の悪い
スッキリしない終わりとなってしまいました・・・。

まぁ、これも長い?野球人生のひとつの経験。

この悔しさをバネにして
次のステージでも頑張れ〜

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月19 日

便乗

かみさんのお誕生会ということで
3ヵ月振りに
すし食いねぇーへ。

じいさま、ばあさまに
ご馳走になりまして、、

あー、全部美味しかったぁ。。。

さぁ、
週末頑張ろう!?

投稿者: かんとくat 21 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月18 日

お願いしますー

よし
今週もあと1日です!

土曜は、学習発表会からの〜
午後は、富山市リーグの最終戦。

6年生最後の公式戦となりそうです。
リーグ優勝は既に逃したワケですが
最後は勝って終わりたいですね〜

日曜は
山マリの練習試合と
ブラマはIT杯の審判が (>_<)

山マリは
この練習試合が
6年生の引退試合になる可能性あり
私もベンチに入りたいのですが、、
ブラマからの審判も
あと1人見つからず
なんともならない場合は
私が泣く泣く行くしか・・・。

誰か審判を引き受けてくださいーーー

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月16 日

食文化

今晩は
インド人と二人
ファボーレで買い物してから
丸亀製麺へ〜

しかし、、
うどんは口に合わなかったらしく
一口食べて、ギブ (-_-;)

天ぷらといなり寿司は
美味しいと言って
全部食べてくれました、ホッと。

味覚が合わないのは
ツライですね〜〜


そして
帰ってきてからの
サッカー観戦!

若者JAPAN、スバラシイ!

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月15 日

1割の男

昨日のアルペン戦は

投手、オレ!

を珍しく封印し、、

というのも
午前の山マリ練習で投げ過ぎたのと、、
前日に子供とサッカーしていて
足の指を痛めたので
泣く泣く断念したワケで (>_<)

その分、打に専念したものの
1,2打席目ともにサードゴロで罵声を浴び
3打席目は、レフトフライで沈黙され、、
最終回の4打席目

ようやく出ました

右中間ヒットがっ!

なんと
2ヵ月半振りの快音 (*_*)

前回のヒットは
同じく7月のアルペン戦でした・・・。

20打席振りくらいのヒットでしたね (*_*;

えーーっと
打ち方が分かったような気がします ( ̄ー ̄)

さぁ、残りシーズン
打ちまくってこーーー

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月14 日

充実、、

爽やかな秋晴れ!

午前の山マリ戦は
接戦の末、辛勝

午後のブラマ戦は
少ない人数で、よく打ちました \(^o^)/

夜は、インド人と婦中のシャルマに行って
カレーとナンを。

美味しかった!


ということで
ヘトヘトなのでこの辺で。。。

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月13 日

反復練習したおかげで、、

今日は
午前、南部リーグの閉会式。
午後、富山市リーグの記録会。

南部リーグの閉会式では
一応、私が大会の副実行委員長ということで
田畑議員と奥野議員と高見議員と舎川議員の前で
若干緊張しながら
閉幕の宣言をさせて頂きました。

噛まなくて良かったぁ。。


ちなみに
山マリは3位です。


午後は、富山市リーグの記録会を
山室小学校で開催。

リーグに所属する28チームの6年生が
ベースランニングのタイムと遠投の距離を競います。

毎年、一番投げる子で
だいたい80m前後。

私は完全に負けてますねぇ・・・。


とにかく朝から夕方まで、疲れました。。


さぁ、
明日は
午前、山マリの富山市リーグ戦。
午後は、お楽しみのブラマ、アルペン戦!

お天気がちょっとあやしくなってますが
日頃の行いに期待しましょう!?

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月12 日

ハマるおっさん

今日のお楽しみはっ!

富山グラウジーズ 対 栃木ブレックス

先週の2連勝の勢いをそのままに
強豪相手に今日も好ゲームしてくれる
ことを期待していたのですが、、

あらら
ミス連発で大敗・・・。

完全AWAYでやりにくそうでしたね。

ということで
かなりグラウジーズにハマっている今日この頃なワケですが
12月に富山で開催される
バスケ日本代表戦のチケットも
手に入りました!

今日は
サッカー日本代表戦より
グラウジーズ戦で超エキサイト。
明日はリベンジを!

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月10 日

今季2回目

月曜が祝日だと
1週間がホントあっという間ですね。

今週日曜は、お楽しみがっ!


7月に引き続き
再び
アルペンスタジアムで試合できます!

またまた、ただの練習試合。

贅沢ですねぇ。。


短いイニングで継投して
皆で豪華スタジアムを満喫しましょう!

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月8 日

気持ちを切り替えて

今日は
午前に山マリの練習4時間。

みな楽しそうで
本当に野球が好きなんだなぁと。。


午後は
英語の勉強とか読書とか
のんびりさせてもらいました。

さぁ、
今週は4日間のみ。
頑張ってこーー

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月7 日

ピリオド。。

グラウジーズは、大勝したけど
カターレも、辛勝したけど
井上尚弥は、秒殺したけど

山マリは、敗戦しました〜 (>_<)

ちょっとしたことで
流れが悪くなり
たられば行っても仕方ないんですが

あそこでこうしておけば、、

っていうのが
多々ありました。。


ということで
4月から始まった富山市リーグ戦
まだ2試合残っていますが
リーグ優勝の目が完全に無くなりました (ToT)

あとは、少しでも順位が上げられるよう
悔いなく全力で臨みましょう!

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

あと3つ

よし
今日の富山市リーグ戦は無事勝利。

残すところ
あと3試合。

明日がひとつの山場です。

風は強いですが
雨は上がりそうでしょうか。

3連休の中日
気合い入れていきましょーー

投稿者: かんとくat 00 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月4 日

実践中、、

今週月曜から
久しぶりにインド人が出張で会社に来ています。

3週間の滞在。

片言の英語
というより
デタラメな英語で
なんとかやりとりしているワケですが
自分の伝えたいことが
うまく伝わらなくて
イライラすること多々、、

まぁ、自分のせいなんですけど、、、

明日は一緒に
駅前でフライデーナイトを満喫してきます!

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月3 日

最後の勝負

いや〜
今週末も台風ですかぁ。。

ブラマは久々にお休みしますが
山マリは、土日共に富山市リーグ戦が。

既に先月の雨の影響を受けて
スケジュール調整が難航している状況ですが
今週末の試合が流れると
想像もしたくないくらい
大変なことになるワケで、、

山マリの残っている公式戦は
富山市リーグ戦、4試合のみ。

一応
まだリーグ優勝する可能性は残っています。。

とにかく残り全勝して
他のチームが潰し合いをしてくれることを祈って
奇跡が起こることを信じましょう。。

投稿者: かんとくat 21 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年10 月1 日

結果出てれば、、

3イニングしか投げていないからか
あまり筋肉痛じゃないですねぇ。。

エースきし君をキャッチャーに据えるという
カントクのワガママ采配だったワケですが
1回の攻防後
きし君からは
カントク、遠慮しないでいいですよ!って

ん?
いつも通り、おもいきり投げとるけど!?

そしたら、他のメンバーから

カントクの球が全然キテないのを
遠回しに言ってるんじゃないですかっ! って、、

あははっ、
そういうことか (^^;

全力投球なんだけど・・・

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2018/09 | メイン | 2018/11 >>
このページのトップへ