<< 2018/10 | メイン | 2018/12 >>
2018 年11 月29 日

本当の最終戦

ふぅ〜
今週も忙しいからあっという間
あと1日だ〜

明日は、会社の送別会。
早く帰ってきて
プレミアムフライデー?を楽しみましょう。。


そして
週末は
実はまだ野球がありまして、、
富山市リーグの6年生交流戦。
これがホントのホントに
小学校最後の試合となります。

土曜の午後開催予定なんですが
天気が回復してくれるといいですね〜

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月28 日

2018タイトル 2

投手の方は
エースきし君と
裏エース?かんとくの
デッドヒート!?

お互いに、5勝
防御率は、なんと 0.07点差

最終戦、かんとくが登板したことで
ひっくり返されてしまいました (>_<)

けど
なぜか奪三振率は、かんとくの方が高く
四死球も少ないんですよね〜

メンバーからは
投げる度にボロクソ言われてますが
数字だけ見れば悪くないんですよね〜

まぁ、球が遅いし、高いし
傍から見てれば
不安になるのは尤もなんですがぁ、、、

とにかく
1年間通して
投げ切れたことは良かったですし
満足しています。。

来年も頑張って投げますよ〜
欲張らずに
1試合3イニングまで、、、

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月27 日

2018タイトル 1

お待たせしました!?

2018シーズンのタイトルを発表しました。

年間MVPは

だいすけ!

入部2年目
本気を出した彼は凄かった。。

打は、三冠王どころか

八冠!?

将棋か囲碁のタイトルホルダーみたいで、、

打率も5割弱は、半端ない。。

とにかく
過去20年のブラマ人生の中で
特筆すべき成績でした。

FAで移籍しないことを祈りましょう。。


【タイトルのページ】
http://w2322.nsk.ne.jp/~hashiba/rec/rec2018/title2018.htm

投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月26 日

来年こそは、、

昨日は
IT杯の決勝戦も行われ

マンタ☆レイさんが優勝しました!

2連覇、おめでとうございます。

ぶっちぎりの最多優勝回数ですね。。


ブラマもそろそろ、、
来年は頑張りましょ〜


詳しくは、こちらから

http://w2322.nsk.ne.jp/~hashiba/result/result2018/2018IT.htm

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(2 )

2018 年11 月25 日

締めの親子試合

今日も晴れ!
絶好の親子試合日和でしたね。

6年生の親ということで
先発投手&4番打者で出場。。

投げる方は
立ち上がりは良かったんですが
2回に、死球を与えてしまい

子供が倒れまして ((+_+))

ちょっと焦りました (*_*;

大事に至らず良かったです。。。


打つ方は
1打席目に
いきなり
レフトーオーバーのHRがっ!

シーズン通しての
今季初HRです。

子供相手ですが、何か?


それにしても
会心の手応えで
超気持ち良かったです。
でも
草野球なら
ちょっと深めのレフトフライでしょうか・・・。

2打席目もクリーンヒットが出て
大人げなくニヤけてました (^^;)

3打席目は
我が息子と対決!

ここは
力みすぎて
ピッチャーフライに _| ̄|○


ぽかぽか陽気の中
楽しく野球することが出来て何よりでした。


これで
山室小学校のグラウンドで
野球することが無くなると思うと
ホント寂しい気持ちになりますが
これからもまた
マリナーズの新しい歴史を築いていってくれたらと思います。

3年間、本当にありがとう!!!

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月24 日

ぽかぽか陽気

今日は
とっても良いお天気でしたね〜

久しぶりに庭の木に手を入れました。。


そして
明日に備えて
軽くキャッチボールを。。

日頃の行いが良いからか、、
明日も絶好の野球日和となりそうですね。。

グラウジーズも勝ったし
お坊ちゃんの1週早い誕生会で
とんかつとエビフライも食べたし
幸せな3連休中日となりましたぁ。。

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月23 日

あと少し

1年振りの?
グラウジーズ観戦。

延長までもつれ込む
とっても白熱した試合となりましたが、、

あちゃー
最後の最後に力尽きて
負けてしまいました (>_<)

見応え十分
応援のしがいもあり
あとは勝利するだけだったんですが・・・

やっぱ
バスケはおもしろい〜
明日は、ネットで観戦しますが
しっかりと勝ってね〜


その後、アウトレットへ。

アンダーアーマーで
羊革のバッ手を購入。

定価6800円が
半額になって
さらに2割引に、、

これで来年の打率は
1割上がるな。。。

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月22 日

お休み〜

ひゃー
今週も終わったー
1日短いけど
大変だったー

ということで
やった
3連休です。

明日は
今季初の
グラウジーズ観戦に行ってきます!

今回は
駅北の体育館じゃなくて
砺波の体育館なんですが (^^;)

ついでに?
高岡イオンと
小矢部のアウトレットにも行ってこよーー

投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月20 日

まだまだ

感動の選抜野球大会も終わり
これにて

シーズン終了!

と思うところですが、、

まだまだ、、

今週日曜は
山マリの親子試合。。

父母 vs 選手

毎年楽しみにしているイベントのひとつです。。

大人げないピッチングをして
ブラマでは絶対に受けられないような歓声を受けるのが
快感なんですが、、

最速 100km/h

出ているかどうか、、
一度ちゃんと測ってみたいですね。。

20代前半は
125km/h 出てましたっ!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月19 日

翌日になってからの〜

あれ
右太ももの裏側に痛みが、、

筋肉痛?
肉離れ?

昨日痛めたとしたら
グラウンドのトンボ掛けか、、
トイレまでのダッシュか、、
試合前のフリーバッティングで
200球くらい投げたことか、、

とにかく
普段とは違う痛みですね。。

朝寒い時間帯に
準備運動もせずに
いきなり投げたら
体が悲鳴を上げることが分かりました、、


小杉スポーツ杯も昨日無事終わり
ブラマに勝った民宿叶さんが
準優勝してましたね。
おめでとうございます!!

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月18 日

感動とお別れ

11月中旬だというのに
絶好の野球日和でしたね。

久々に朝5時に起床し
決戦の地、大沢野スタジアムへ。。

第一試合目
vs 立山選抜
8時30分プレイボール!

1点を争う好ゲームとなり
お坊ちゃんの出番はありませんでしたが、、
見事勝ち切りました!

まず1勝。

第二試合目
vs 上婦負選抜
13時20分プレイボール!

またまた1点を争う痺れるゲーム展開。
お坊ちゃんは、温情からスタメンです。。

1打席しか回ってきませんでしたが
四球で出塁し
後続のタイムリー打で
ホームに帰ってきました!

山マリの4番にも
貴重な同点打となる
ライトオーバーホームランがっ!

最終回終わって、同点。
からの〜
無死満塁のタイブレークへ。

先攻めの相手に2点取られました。

こちらもムードメーカーの先頭打者が
レフト前ヒット!
で、すぐ同点に。

そしてそして
今日大当たりしていた1番打者の内野ゴロの間に
サードランナーがホームインし
劇的なサヨナラ勝ち \(^o^)/

観客席からは
親御さん達の悲鳴?地鳴り?が。。。

いや〜
ホント感動の幕切れでした。

たった2週間の出来事でしたが
メンバー全員がチーム一丸となり
結束して戦い抜くことが出来ました。

ヘタッピですが、、参加して本当に良かったです。


今晩は、メンバー全員、スタミナ太郎で祝勝会。
子供達はみんな楽しそうで何より。
最後はお別れを惜しむ場面となりましたが
この先、中学、高校野球でまた出会うことを信じて
切磋琢磨していきましょーー

投稿者: かんとくat 23 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月17 日

日本代表の力

グラウンドに到着すると
結構な雨が、、、

でも
第一試合目が雨天の中
30分遅れで始まりました。。

ウチの試合は第2試合目だったので
雨の中でアップするよりも?
MVP有沢店の打ち放題へ!

事前にお願いしてあったので
朝9時に開けてもらえました。。

グラウンドに戻って来た頃には
雨も止み
vs 魚津西選抜
プレイボール!

前半は独特の緊張感から
どちらも攻めあぐねていましたが
中盤、大量点を奪って
そのまま逃げ切りました!

お坊ちゃまは、守備の途中出場だけ、、、


第2試合目
vs 高岡選抜

相手方に
U12の日本代表選手がいました ((+_+))

投手で1番打者。

体格は中学生。。

もちろん球も速くて
なかなか打てず。
そして
とんでもないホームランを打たれました (*_*;
この3年間
学童野球で見た中で
一番の飛距離でしたね。。


最後まで食らいつきましたが
2-3で惜敗 (ToT)

明日は
大沢野スタジアムで
5〜8位決定戦2試合です。

最後の試合
楽しめよ〜

投稿者: かんとくat 22 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月16 日

最後の練習!?

よーし
今週も終わりましたね〜

今日は会社帰りに
大沢野にある
ロコモーションの室内練習場へ。

一度行って見たかったんです。
素晴らしい施設じゃないですかっ!


今週末の試合に備え
選抜チームの自主練です。

2週間前に出来たばかりのチームですが
今週土日の4試合後には
もう解散。。

子供達は
とっても楽しそうに練習しているので
このまま解散するのは
ちょっと寂しいのですが
こればかりは仕方ありません。

折角なので
優勝して笑顔で追われたらいいですね。

まずは、明日のお天気ですかね〜

雨天順延だと
もう1週間楽しめますが・・・。

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

テニスも

ATPファイナル
錦織戦にハマり
またまた
テレビに向かって
1人でブツクサ言っているカントクです。。

最近は
グラウジーズ観戦でもそうですが
つい熱くなって
言っても仕方ないのに

何しとんがんよっ!

もったいない!

かっ、ダメやわ

なんてことを
繰り返し叫んでおり
家族からは
完全にスルーされているワケで、、

さっ
もう1日頑張ろー

投稿者: かんとくat 00 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月14 日

餃子とご飯

今日は
久々の
新幹線日帰り出張でした。

行き先は栃木県。

大宮で乗り換えて宇都宮へ。

最近は日光が外国人に人気のようで
宇都宮駅は外人だらけ (+_+)

せっかくの機会だったので
帰りに宇都宮駅で餃子を食べたんですが

入ったお店が悪かったのか
あまり美味しくないし、、

餃子の王将派の口には合いませんでしたね (^^;)

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月12 日

もうひと山

うーん
右肩パンパンです。。

シーズンオフとなり寂しくなる一方で
毎週の色々な調整事から、しばし解放される安堵感と
複雑な心境です。。

まぁ、まだ今週末に
子供の野球が残っているから
楽しみがあります。。

今週土日は
富山県内の各選抜16チームによる
2DAYトーナメント戦。

1位から16位までを決める
変則なトーナメント戦ですが
勝とうが負けようが
2日間で計4試合あります。

もちろん4連勝して優勝したいですね。

準決、決勝は
県営球場で試合ができるので
子供達にも良い経験になるでしょう。

今日は背番号が配布され
チーム事情により?
4番を頂きました (゜o゜)

まぁ、スタメンでは出られないと思いますが、、
自分の役目をしっかりと果たしてもらいたいですね〜

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月11 日

最終戦の先発投手

あーれー

ブラマの今シーズンは、終了です。。

こてんぱんにやられました  _| ̄|○


今日は、肩の調子がとっても良かったんですが
当然というか
2順目は通用しませんでした (^^;)

左打者に左中間の柵越え打を食らいました。
まるで柳田のような・・・。

甘い球は
打ち損じてくれず
気持ち良く打たれましたね。。

まぁ、相手が強かったということで、、、


そのまま、
小杉インターから、かっ飛ばして
滑川の有金球場へ。

滑川選抜との練習試合
ギリギリ間に合いました。

日没まで、ダブルヘッダー。

今日のお坊ちゃんは
ヒットも、いい当たりも出て
まずまずの動きでした。

2日連続
朝から晩まで
野球漬けでした〜〜

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月10 日

1勝1敗

思ったより天気の回復が遅かったですね。

12時プレイボール。

1試合目は、メンバー11人。
ライト、9番でスタメン。
2打席連続凡退。
いいとこなく
4回で交代させられました (^^;)

そして、敗戦。。

2試合目は
各チームの試合後に駆けつけたメンバーも集まり
総勢18人
活気が出ました。

当然、ベンチスタート。。

なかなか出番が無く
最終回の守りだけ登場。

試合には勝ちましたが、、、

明日は、しっかりと結果出せよー


親父もね。。。

投稿者: かんとくat 22 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月9 日

計4試合

よし
今週も終わったー

楽しみな週末です。

土曜は
立山球場で富山南部地区選抜の練習試合Wヘッダー
vs 小杉選抜
vs 立山選抜

日曜は
薬勝寺公園でブラマの小杉スポーツ杯準々決勝
vs 民宿 叶 HBC
有金球場で富山南部地区選抜の練習試合
vs 滑川選抜

久々に
野球どっぷりの週末となりそうです。

ひとつでも多く勝つぞーー

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月8 日

実力では無く、、

よし
今週もあと1日!

今日は
英語教室の日
だったんですが
仕事が終わらなくて行けず、、

代わりに?

お坊ちゃんの選抜チームの練習見学に。。

平日なのに
夜9時まで練習してるんです (*_*;

8時過ぎに到着すると
実戦形式の練習中。

お坊ちゃんは

2打数0安打 (>_<)

こんなんじゃ
レギュラー取れないぞ!

と思っていたんですが
まだ6年生が引退していない小学校もあって

今週土曜の選抜チーム初練習試合は

なんと、参加選手が8人とか・・・。

ヤッタ、スタメンだ。。

ちなみにメンバーは総勢22名です。


今月は
小学校最後の大会
北日本新聞社旗というのがあって
強いチームは
まだ勝ち残ってて
選抜チームに参加出来ないんですよね。

ということで
とりあえず試合に出られそうで良かったです。。

投稿者: かんとくat 22 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月6 日

あと何試合、、

さぁ
今週日曜は
小杉スポーツ杯の準々決勝です!

勝てば、来週の準決勝、決勝戦へ!

負ければ、シーズンオフ・・・。


おー、天と地の差。。


悲願の初優勝に向け
ひとつひとつ一生懸命戦いましょう!

カントクの登板はあるのか!?

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月5 日

いくつになっても

3イニング
40球
投球明けの月曜は
心地良い
というか
ちょっと物足りないくらいの筋肉痛です。。


昨晩は
いつもお世話になっている
おばさまのお誕生日ということで
食いしん坊一家御用達
大和のビュッフェへ。。

いつも通りの卑しさ全開で
ローストビーフに何度も並び、、
お鮨もお腹がふくれるのが分かっていながら
つい取り過ぎてしまい、、
デザートも全種類食べないと気が済まず、、

帰ってきて体重を計ったら
1.5kgも増えていました (*_*;

さぁ、今週は質素にいこう。。

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月4 日

なぜか点が取られない

完全に試合は諦め
気持ちは久々の練習モードになっていたワケですが

無事試合することが出来ましたー


お坊ちゃま
授業参観&小学校最後のバザーに行かず
ごめんよー


久しぶりに
先発投手、オレ!

今年はホント球にキレが無い (>_<)

けど、チームの守備力が高くなったからか
今日も要所を締めて無失点。

ごっつあんです (^^;)


1打席目でヒットも出て
気持ち良く帰ってこれました。

さぁ、
また1週間がんばろう。。

投稿者: かんとくat 20 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月3 日

一転

おーーー

いま、
明日の練習試合相手が見つかりましたーー

神さま、ありがとーー

いつも皆様に
感謝感謝です m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

練習あるのみ

選抜チームの始動

野球日和でしたねー

指導者が変われば
当然教え方も異なるワケで
とても新鮮な1日でした。

まぁ
私は見ているだけだったんですがぁ・・・。


明日は
小学校の授業参観とバザー。

ブラマは、結局対戦相手が見つからず
練習することになりました。。

野球バカ親父は
ただの練習になったにもかかわらず
授業参観へは行かず
ブラマの練習へ〜。

来週の小杉スポーツ杯に向け
いい準備をしていきましょー

投稿者: かんとくat 20 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月2 日

スタメン目指して、、

今週も
無事終わりましたーー

お坊ちゃまは
山マリを引退したということで

ブラマに入部

んなわけなくて、、

富山南部地区選抜という
6年生のみを対象とした
2週間限定の
選抜チームに入りました。

富山県内の
選抜チーム同士の大会が
11月17日、18日に行われるため
その大会に出場することを目的としたチームです。

まぁ、選抜チームなので
当然ですが
いろんな学校から選手が参加しており
レギュラー争いは熾烈ですねぇ。。

明日から始動するので
私も一緒に活動?してきます。。


あっ
日曜のブラマの対戦相手は
まだ見つかっていません!

どなたかお手合わせをーー m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年11 月1 日

うみゃーもん

昨日、今日と
観光バスを貸し切って
愛知県へ〜

Factory Tour

大手企業の工場を
見学するイベントです。。

どちらも
素晴らしい点が多々ありましたーー

MRJは特に、、


そして
昨晩は西浦の温泉宿へ。

海外のような景色でしたねーー

メインのアワビは食べられなかったんですが・・・







矢場とんも食べたし
あと1日頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2018/10 | メイン | 2018/12 >>
このページのトップへ