<< 2019/03 | メイン | 2019/05 >>
2019 年4 月30 日

平成最後の独り言。。

あー、平成も残り僅か。。

昨日、今日と
ちょっくら平成最後の旅に出てました。。

関東は混むだろうし
関西も混むだろうし

ということで

近場で
長野と新潟へ。。

戸隠神社へ行って
お参りして、お蕎麦食べて
忍者村へ行って
妙高のペンションに泊まって
上越の水族館と科学博物館へ行って
途中で銭形のとんかつ食べて
無事に帰ってきました。

まぁ、どこも混んでましたね・・・。


明日は、ちょっと片付かないお仕事があるので
会社行きます!

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月28 日

今どきの上下関係って

昨日とは一転
良いお天気でしたねぇ。

お坊ちゃまは朝から野球部の練習へ。
親父は付いて行かなくてもいいから
楽と言うか
寂しいと言うか、、

ということで
午前は、お家の片付け関係を。。

でも、やっぱり
今どきの中学野球部って
どんな練習をしているのか見てみたかったので
お迎えがてら
ちょっと早めにグラウンドへ。。

あー
親は誰一人来ていないし (^^;)

まっ、練習だし、そんなもんか。。

今日は、紅白戦みたいな感じで
楽しそうに野球してました。

カントクの中学時代って
1年生は数ヶ月間
ただひたすら走って
声出ししているだけだったんですがぁぁ

そして、怖い先輩達に
ビクビクしていたんですが、、

そんなことを子供に伝えると
さっ、昔の野球部やねか
今は、みんなで楽しくやっとっちゃー
と言われ
30年の月日の流れを感じたワケです。。

1年生から、キャッチボールさせてもらえるって
幸せなことなんやぞーーー


お昼で練習を終え
そのまま五福公園へ。

学童野球の最高峰
高円宮賜杯の富山市大会1回戦
山マリの応援です!

1年前が懐かしい。。

初戦、1−18で3回コールド勝ち!

後輩たち、やるじゃないか!!


グラウジーズは、連敗し
シーズンが終わりましたがぁーーー

投稿者: かんとくat 22 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月27 日

まったりと

連休初日。
朝から雨模様。

午前は、のんびりして
お昼からイオン高岡へ。

めちゃくちゃ混んでいるかと思いきや
あれ、人が少ない (^^;)

皆さん、どこへ行ったんでしょう。。

そのままかみさんの実家に行って
グラウジーズ観戦。

前半は接戦で
良い試合出来ていたんですがぁ、、

後半は千葉の実力を見せられ
終わってみれば大敗 (>_<)

まぁ、明日は気楽に楽しんでやってくれーーー

夕飯は小杉の秋吉に行って
たらふく美味しいもの食べてからのー
今日は寒かったので
太閤の湯に入ってから帰ってきましたーー

良い1日となりましたぁ。。

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月26 日

始まる〜

よし
今週も終わったー

GWダーー

とりあえず
4連休スタートです。。

前半は天気が悪いみたいですねー

このお休みは
特別大きなイベントは無く、、
ブラマの野球も無く、、
近所をフラフラするか
どこに行っても混んでそうなので
長野か新潟にでも行こうかなー
なんて考えてます。

中学校の野球部は
1年生は、4日間のみの活動みたいで
結構のんびり出来そうですねぇ。

まずは?
明日と明後日の
グラウジーズ、CS戦!

めっちゃ楽しみです!

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月25 日

お疲れ〜

よし
あと1日頑張れば

10連休ダーー

と、思っていたのですが、、
仕事がバタバタで
出勤せざるを得ない状況に・・・。

あーーー

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月24 日

高級車

今日で
ベンツとお別れしてきました!

2週間前は
発進時にパーキングブレーキの解除の仕方が分からず、、
サービスエリアに入ってから
エンジンの止め方も分からず、、
その度にベンツ乗りの上司に電話して
助けてもらったワケですが、、
今では、普通に通勤で
スイスイ走れるようになるまで
成長しました!?

そうそう、気付いたことと言えば
渋滞していても全然割り込みされないんですよねぇ。。

自分のクルマのときは
結構入ってこられるんですが・・・

さすがは800万円もするクルマ ( ̄ー ̄)

人生最初で最後の
豪華快適ドライブでしたぁ。。

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月23 日

ハッスルプレー

先日の試合の話を
もう1日だけ引っ張りまして、、

2つ目の収穫が、、

ベテラン選手りょうの初サード。

私の頭の中には全くなかった采配ですが
メンバーの助言により実現。。

試合後半
サードの守備についた途端に
サードゴロ、サードフライが連発。

全て上手くさばいたことに
ちょっと驚いてしまいましたが(失礼!)

圧巻だったのが
キャッチャー寄りのファールフライを
猛ダッシュしてきて
まさかの?ダイビングキャッチ。

ガッツある見事なプレーでした。

やっぱり新マネージャーが入ってくれると
皆の動きが変わりますねぇ ( ̄▽ ̄)

選択肢がひとつ増えました!

投稿者: かんとくat 23 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月22 日

朗報

さてさて
昨日の試合は、、

完全に私の采配ミスですね (>_<)

今になって思えば
なぜカントクが先発投手に!?

あー、調子に乗っていたかもしれません。。

マンタさんには
いつもボコボコに打たれるので・・・。

守備にも問題ありましたね。。


収穫と言えばっ!

まずは、新人!!

今季一人目の体験入部者となりましたが
試合後に即入部を決断してくれました \(^o^)/

カントクがベンツで
迎えに行ったのが良かった ( ̄ー ̄)

22歳、どこでも守れそうな感じです。
ブラマにとって貴重な若者
今後の活躍に期待しましょう!!

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月21 日

勝った方の、、

今日の独り言は、、

ボコボコにやられたブラマ戦よりも、、

CS(チャンピオンシップ)出場を決めた
グラウジーズの方ですね。。

今日勝てばCS出場決定と思っていたのは大違いで
他チームの結果次第だったんです。

ネットで
あちこちの試合をコロコロ見回して
かなり興奮してしまいました。

結果、
奇跡的な展開で
最後の枠を確保。

痺れましたよ〜

また来週、試合が見られるなんて幸せです。

1週間、頑張って仕事しよーーー



野球の話は、また明日・・・。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月20 日

野球人気!?

今日は良いお天気でしたねー
授業参観日和。。

その前に
2週連続で
車3台を汗だくで洗車。
ここ最近、黄砂がひっどいですよね (-_-)


授業参観の科目は、道徳でした。
これはちょっと難しい。。
というか
内容的になかなか盛り上がらないですねぇ。。

まぁ、中学で初めての参観日だから
緊張していた感じでしょうか。

その後の部活懇談会。

なんと
野球部の新入部員が
12人も!!

1年生の男子は
40人ちょっとしかいないので
約3割の男子が野球部に入ることに (@_@)

これには、驚きました。。

レギュラー争いが熾烈ですねぇ。。

まぁ、その分レベルが上がるだろうから
良しとしましょう。。


そしてそして
今日の一番嬉しいニュースは、、
グラの勝利!

明日勝てば
念願のCS出場決定です!

練習試合から帰ってきて
すぐ応援しましょう!!

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月19 日

新たな野球人生

ひゃー
疲れたー
1週間終わったーーー

明日は
中学校の授業参観です!

その後は
部活動懇談会!?

お坊ちゃまは
正式に
野球部に入部届を提出しました。。

この冬は
バスケ部に入るとか
いろいろと迷っていましたが
毎週のようにブラマの練習に連れて行った効果か
野球が面白いと言い始め
同じくバスケ部に興味を持っていて
偶然クラスメイトになった
富山市リーグ優勝投手を
強引に野球部へ勧誘し
見事誘導成功!

これは、楽しみな3年間になりそうです。。

投稿者: かんとくat 23 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月18 日

ギリギリセーフ!?

先週月曜
中学校の卒業式の後
とあるスポーツ店で
新しいスパイクを購入しました。

アッシックスの超軽量タイプ。
鉄刃です。

これまで使っていた
アディゼロのスパイクも
かなり軽かったんですが
たぶんそれより軽いです。

これは
2シーズンしか持ちませんでした。。

というのも
P革を付けずに
ガンガン投げていたからなワケで。。


ということで
今回はちゃんとP革を装着。

ここで事件が (@_@)

先日の開幕戦で
早速おニューのスパイクデビュー。

試合後、家に帰ってきて
スパイクを磨いていたところ

チクッ!

え、なに、この痛み!?

中敷きを取って内部を見てみたら

じぇじぇじぇ

P革固定用の釘が
1本だけ
もろ飛び出しているじゃないですか!

すぐに足の裏をチェック。

うまい具合に
指の丸みで
釘の先端をギリギリかわしていたようです。

水洗い中に
手に刺さって気付きました (*_*;

これはプロの仕事ではない!


最近仕事が忙しくて
お店になかなか行けなかったんですが
今日やっと行けました!

店長を呼び出して

何してくれんとんじゃー、ボケー
もう少しで死ぬところだったぞー
慰謝料払うか
ギガキング02を寄こせー!

なんてことは
いうワケなく、、

とりあえず大人の対応をしまして、、

P革の釘を打ち直してもらい
P革代を返金してもらい
お店の割引券をもらって
大人しく帰ってきました。。

このようなことが2度と起こらないことを切に願います。。。

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月16 日

バットのおかげ、、

メンバーのりょうが
ギガキング02を買いました。

730グラム。

私にはちょっと重たいんですが
先週のフリーバッティングで
その破壊力の虜になってしまったワケで、、

そして迎えた開幕戦。

りょうさん、来てくれましたー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まずは、1番打者でどうぞ、、

そんなときに限って
4打数3四球って、、
りょうさん、持ってないなーーー

ということで
カントクが先に02でヒット打っちゃいました ( ̄ー ̄)

初日に安打が出て良かったです。。


カントクも
最軽量の720グラムを買おうか迷い始めました。。。

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月15 日

眠たくて、、

約半年振りの試合の翌日は、、
精神的な疲れ?が抜け切っておらず、、
集中力が・・・。

昨晩はとりあえず
肉体的な疲労を癒すため
無理やりお坊ちゃんを付き合わせ
上市のアルプスの湯へ〜

ちょっと遠いんですが
と言っても車で25分ほどでしょうか
なんだかのんびり出来るんですよね〜


昨日の今季開幕戦
2019年の開幕投手は
カントクでした〜

我ながら
とっても図々しいと思うワケですが
総合的な監督判断として
采配しているワケでして、、

ただ
昨日はキャッチボールした時点で
肩に違和感が (*_*)

先週のフリーバッティングで
張り切って投げ過ぎた感じで (^_^;)

ということで
2イニングで降板。。

中2週くらいないと
疲れが抜け切らないですね・・・。

さぁ、
しっかりストレッチして
次戦に備えましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月14 日

2019開幕!

4月中旬にして
ようやく今季開幕戦を迎えることが出来ましたーー

皆さん
今年も宜しくお願いしますーー

そしてそして
今日は
新マネさんのデビュー戦。

5年振りのマネさん入部に
チームがちょっと活気付いた
ような気がしますが、、
これは気のせいでしょうか ( ̄ー ̄)

とりあえず
メンバー紹介のページと
試合結果のページをアップしたので
ご確認くだせい。。

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月13 日

今度こそ

ご無沙汰してしまいました。。

昨晩は
会社の歓送迎会がありまして
定年ちょっと前に辞める方と
13年振りの新人?
と言っても43歳でしたが、、、
とにかく人が減る一方で
仕事は減らず (>_<)
毎日てんてこ舞なワケで。。

今日は気分転換に?
GLCに乗って
新湊大橋へ!

気持ちいいお天気の中
サンルーフを全開にして
快走。
風は思ったほど入ってきませんでしたが
日差しがめちゃくちゃ入ってきて
これは暑い!

でも、やっぱ高い車は
運転してて気持ちがいいですね〜
いつかは自分のお金で。。。


さぁ、
明日は
待ちに待った
ブラマの開幕戦です!

午前中はお天気大丈夫そうですね。

いきなり人数集めで四苦八苦してますが、、
春季キャンプ?で7回も練習した成果を見せましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月10 日

ご褒美!?

今日は
久〜しぶりに
スーツ着て
日帰り出張でした。

行きは、新幹線の始発で
東京経由川崎まで。

帰りは、、
メルセデスベンツで
練馬インターから関越に乗って自宅まで。。

6時間近く掛かりましたが
ウキウキだったからか
緊張していたからか
全然眠たくなりませんでした。。

長野で雪降ってて
ちょっとビビりましたけど・・・。

2週間限定でーす。

投稿者: かんとくat 23 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月8 日

スタート!

今日は
中学校の入学式でしたー

ピーカンではなかったですが
とりあえず雨降らなくて良かったです。。

お坊ちゃまは緊張しまくりで
入場の時は笑顔一切なし
完全にロボットでした (^^;)

さぁ、これから3年間は
あっという間!

勉強に野球に
恋愛に?
一生懸命頑張れ!!

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月7 日

初獅子舞

今日は
お天気持ちましたねー

そんな時に
試合は無く・・・。


さて
午前中は、獅子舞に付いて回りました。





ヘトヘトになるまで舞ってましたね。
お疲れさん!


午後からブラマの練習へ。
すでに今年7回目です (^^;)

いいとこ
わるいとこ
両方ありましたねー

来週こそは開幕させましょーー

ギガキング02を買ってくれた
りょう様
ありがとーー

そして
毎週来てね。。。

投稿者: かんとくat 21 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月6 日

練習あるのみ?

ひゃー
昨晩は久々に
午前様になりそうな時間帯に帰ってきました。。

月曜は入学式で休むもので・・・。

そして
帰ってきてから
昨晩行われたグラウジーズの試合を
見逃し観戦。

気付いたら
午前2時を過ぎてましたぁぁ。

若いっ (^^;)


さて
今日はとっても良いお天気でしたね。

朝一に美容院でカットしてから
ようやくかみさんの車のタイヤ交換して
お昼は
家族でお花見をしに
松川べりへ〜

今日が一番の見ごろ?
ということで
凄い人でしたね。

桜を見ながら
街中で買ったお昼ご飯を
のんびーりと食べてました。

幸せな時間でしたね〜


そして
今日も16時からグラ観戦。

強豪川崎にAWAYで勝利!
スバラシイ!!


結局明日は
午後から練習することになりました。

今季何度目の練習だろう。。
早く開幕戦を迎えたいですね〜

頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 20 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月4 日

どちらになっても

ふぅ〜
仕事でクタクタです、、
あと1日、がんばろーー

そして
日曜の対戦相手は見つかっていません
明日で諦めます。。

日曜の天気は
雨マークに変わりましたね (*_*)


実は
日曜は
町内の獅子舞があり
なんと
ウチのお坊ちゃまが舞います (^^;)

2週間前から毎晩練習に通っており
結構上手に踊れる?ようになったみたいです。

今のご時世
なかなか獅子舞なんて出来ないですよね。
良い経験が出来て羨ましいですな〜。

ということで
日曜は野球が出来なくなったら
獅子舞鑑賞を楽しみます。。

投稿者: かんとくat 23 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月2 日

もう中学生

50チームほどに声掛けさせて頂きましたが
今週日曜、引き続き対戦相手を募集中です。。


今朝の渋滞は、程々で安心しました。
それより今日の日中の雪模様に驚きました。
もう4月ですよ!
明日も最低0度とか。
凍結が心配ですねぇ。。


日曜は野球が中止になったので
自転車屋巡りの旅へ。。

お坊ちゃまは、今月から中学生。
自転車通学の日々が始まるワケで。

近所のホームセンターや自転車屋を梯子し
あーでもない、こーでもないと悩みながら
4店目でようやく購入。。

最近は、パンクしにくい、じゃなくて
パンクしない、タイヤもあるんですね。
ゴムが中実になっていて
空気を入れる必要がないんです。

最初は、このタイプにしようと思っていたのですが
口コミを色々と見ていると、デメリットもあるみたいで、、
結局、ゴムが肉厚のパンクしにくいタイプを購入しました。

26インチで
足がやっとこ届くような感じですが
気を付けて運転しろよ〜

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年4 月1 日

対戦相手募集中!

マジっすか
4月なのに雪が降ってきましたね ((+_+))

ほとんどの人が
もうタイヤ交換してますよね!?

明日は、渋滞かぁ。。


でも
今度の週末は晴れそうです。

ということで
当初、今週末は諸事情により?
ブラマはお休みの予定でしたが
昨日の試合が雨で流れたこともあり
急遽活動することに方針変換しました。。

ただ
日曜午後にしかグラウンドを確保出来ておらず、、
今から、対戦相手を探すのは厳しいですよねーー

万が一、ご都合良いチームありましたら
是非ご連絡をお願い致します m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2019/03 | メイン | 2019/05 >>
このページのトップへ