<< 2019/08 | メイン | 2019/10 >>
2019 年9 月30 日

高価なだけあって、、

昨日は
最終回の攻撃で
カントクにも出番がっ!

皆がしぶとく繋いでくれたおかげで
打席が回ってきました。
感謝!

しかも、逆転した後
気が楽な場面で、、

手に持ったバットは
最新のギガキング02
ミドルバランス。

初物です。。

1ボール2ストライクと
追い込まれてからの4球目

左腕から投じられた内角ストレートを
詰まりながらも弾き返したところ

なんということでしょう

なかなか速い打球速度で
左中間を真っ二つ (*_*)

捉えた瞬間
完全にドン詰まりだと思ったので
あまりのギャップに
正直驚きました。。

技術(テクノロジーの方、、)の進歩って凄い (^^;)

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月29 日

きっと執念だと、、

試合開始直前、青空に。
ありがたいというか
暑すぎたワケで、、

試合の方は
カントク、指が痛いのでベンチスタート。
まぁ、指が痛くなくても
いいメンバーが揃ったので
ベンチスタートでしたが・・・。

今日は、大変苦しい試合展開となりました。
幸先良く先制するも
HRであっさり同点とされ
さらにHRで逆転され
やっとの思いで追いついたと思ったら
またHRで突き放され、、、

21年の長いブラマ人生で
1試合に3本もHRを打たれたことは
もちろん記憶に無いワケで
超強力打線でした。。

不幸中の幸いだったのは
全てソロ弾だったこと。
これでなんとか食らいついていけましたね。

そして、1点ビハインドで迎えた最終回(6回)の攻撃。
もう1イニングあると思っていたので焦りました (+_+)

でも、ここからがミラクルの始まりで。
ヒット4本と敵失3個と四球1と死球1で
一挙8得点。
止まらない攻撃で試合をひっくり返しました。

昨日のラグビー日本代表のような
チーム一丸となった熱いプレーでしたね。

とりあえず、勝ててホッとしています。

ホント良かったぁぁぁ

投稿者: かんとくat 20 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月28 日

決戦は日曜日も、、

明日は
待ちに待った
小杉スポーツ杯の1回戦です。

お天気は
なんとか持ちそうですね。

相手は強豪ですが
まだまだシーズンオフしたくないので、、
全力でぶつかりましょー。

みんな頼むよーーー

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月27 日

おー
なんと
当選しました

ビツクリ ((+_+))

本人曰く
演説の出だしのツカミ?が良かったようで
家族全員で考えたかいがありました。。

よく頑張った!

ということで
お祝いとお疲れさん会の食事として
近所のレストランへ、、

今日だけは?好きなものを遠慮せずに頼んでいいぞ!
と言ったワケですが
普通のメニューを普通に頼んでいました。。
子供らしくないなぁ、、

まぁ、これからが大変なワケで。

学校を良くするために
全力を尽くせよー

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月26 日

決戦は木曜日

我が家の熱い2週間が終わりました。。

何を血迷ったか!?
生徒会の副会長に立候補すると決めたのが
ちょうど2週間前。

公約、施策を考え
推薦者を見つけ
先週までに
決意表明、演説原稿、選挙ポスターを作成し
今週は毎日演説練習!

そして、今日が選挙当日!

親父が爆睡している中
朝5時に起きて
しっかりと練習してましたね、、

我が子ながら、エライ!

そして
全校生徒の前でかなり緊張しながらも
演説はうまくいったようで
悔いなく出来たことが一番。

投票結果の発表は、明日とのことです。。

校区外の小学校から通っている身で
完全AWAYだとは思いますが、、
受かっても落ちても
しっかり褒めてあげたいと思います ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月24 日

上向き??

うーん
右手親指の付け根が
パンパンに腫れています。。

そう
突き指したのは、
グローブを嵌めている左手ではなく
右手なんです・・・。

添え手にボールが直撃したワケで、、

あと4日間で
どこまで回復するでしょうか。。


昨日の試合は
幸先良く先制したものの
中盤に逆転され
そのまま逃げ切られてしまいました。

逆転のチャンスはあったんですがねー
あと一歩繋がりが無かったでしょうか。

まぁ、それでも
良い当たりが何本もありました。

来週の試合は期待できます!?

さぁ、湿布貼って早く寝よう。。

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月23 日

恥ずかしながら、、

うーん
アイスノンを指に当てているカントクです。。


今日は、朝からスンゴイ風でしたね。
相手チームやブラマメンバーから
これは無理じゃないかと連絡ありましたが
確かに暴風警報出てたし、、
カントクの心は決まっていたので
グラウンド集合となりました。。

皆さん、お付き合い頂き
ありがとうございます!

今日のブラマメンバーは7人。
あいかわらずの集まり状況で、、

あとの2人は

体験入部者!

現役高校生!(〇商野球部)

ご縁があって参加頂きました。
ありがとうございます m(__)m

で、
張り切って現役高校生と
キャッチーボールをしたワケですが
おもいっきり突き指しました (^_^;)

ボールの伸びが違いますね。。

ということで
冒頭のアイスノンに繋がるワケです、はははっ。

さぁ、今週は4日間。
頑張って仕事するぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月22 日

休み過ぎ、、

今日は
英語のお勉強をして
細々と買い物して
読書して
ご馳走を食べに行って
のんびりと過ごしました。

よく考えたら4連休。。

幸せもんですね。。


さて
明日は2週間ぶりに
ブラマの試合です!

でも、
あいかわらずの人数不足で・・・

豪華ゲストをお呼びしました。
とっても楽しみです ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月21 日

富山市ベスト4

時折雨がパラつくお天気でしたが
無事に試合が出来ました。

まずは、準々決勝。
前半は攻めあぐね
接戦に。
中盤、ようやく打線が繋がり始め
小技も絡めて、複数得点をゲット。

投げては3人の完封リレーで
見事勝利。
4強入りです \(^o^)/

引き続き行われた準決勝。
エースは昨日からの3連投ですが、、
疲れも見せず力投。

しかし、相手は強豪。
よく打ちます。
そして、ここにきてミスもチラホラ (>_<)

勝てない相手ではありませんでしたが、、
負けてしまいました。。

まぁ、いろいろと課題も見つかったし
また練習だーー

そして
今日も
ウチのお坊ちゃまの出番はありませんでした・・・。

おまえも練習ダーーー

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月20 日

これが贅沢

平日の真昼間に

五福公園で野球観戦

とっても幸せな
ひと時でした。。

数名のお父さんが
会社を休んで応援に来ていましたね。。

試合の方は
息詰まる投手戦に。

中学生と侮るなかれ
結構いい球を投げます。
ブラマに入団して欲しいくらいで・・・。

1−1の同点で延長戦に (*_*)

無死1,2塁からのタイブレークでした。
先行のT中は、スクイズ等で2得点。

その裏
しっかり0点で抑え
見事勝利!

平日の真昼間。
さらに幸せな
ひと時となりました。。

まぁ、ウチのお坊ちゃまは
ベンチで声出ししていただけですが・・・。

さぁ、明日は
県総で3回戦と準決勝戦です。

もっと幸せなひと時になりますように。。

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月19 日

仕事よりも、、

昨晩は
会社の送別会で
駅前の居酒屋へ〜

「たから」

めっちゃ美味しくて
超お薦めです。

送別会ばっかりですが・・・。


さて
明日は、中学校部活の新人戦!

3年生が抜けてから
新チーム初の公式戦です。

私は、、
お仕事、、
お休みを頂きました。。

思い切って
応援してきます!

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月17 日

朝ちゃん、頑張れ!

昨晩は
疲れ果てて?寝てしまいました。。

早朝からの朝日遠征。
試合開始時点では
土曜日同様かなり強い日差しだったのですが
2試合目の途中から
そこそこの雨が降り始め
傘をさして観戦。
投手は投げにくそうで、かわいそうでしたね。

ウチのお坊ちゃまは
1試合目の終盤に
ちょろっとだけ出場。
打席はありませんでした (>_<)

2試合目の出番は
終盤の3塁塁審だけで・・・。

頑張って巻き返せよー


そうそう、
我が家のアイドル、朝ちゃん
優勝の可能性が出てきましたね。

残り5日間
目が離せません!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月15 日

曇ってくれ〜

今週末のブラマはお休み。
お坊ちゃまは部活の練習へ。

ありがたいことに
助っ人依頼もありましたが
まだ指の調子がイマイチなので
大事を取って、大人しくしていました。。

ということで
今日はネットで
のんびりとグラウジーズ観戦。
興奮するバスケの季節がやってきましたね。

今季はグラウジーズのファンクラブ
プラチナ会員にも登録したワケで ( ̄ー ̄)


さぁ、3連休だから明日もお休みです!
朝5時起きでT中の朝日遠征へ。
お坊ちゃまの出番は無いような気もしますが
頑張って
応援してきます。。

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月14 日

また真っ赤

昨晩は
東京タワーの真下のビアホールで
豪華焼肉宴会でした。。

そして
21時の新幹線に乗って帰ってくるという
新幹線の往復時間よりも短い
たった4時間の東京滞在だったワケで、、


さて、今日のT中は
黒部遠征でした。
来週の新チーム大会に向けて
最後の追い込みです。

対戦相手は
全国大会常連の桜井中。

非常に守備力の高いチームでした。
さすが、とっても厳しい練習をしてましたね。。

試合の方は
1試合目、全然打てず完封負け。
2試合目、少ないチャンスを生かして1点差で勝利 \(^o^)/

しかし、、
ウチのお坊ちゃまの出番は全く無し (>_<)

補欠決定です。。

ブルペンキャッチャーになってました (^_^;)

とにかく今日も暑かった。。
ヒリヒリする〜

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月12 日

一山越えれば、、

ふぅ〜
今週もあと1日ダー

明日は
午前だけ仕事して
午後から新幹線で東京出張!?

そして、最終列車で帰ってくるという
ハードスケジュールです。。

土曜は、朝5時起きで
T中野球部の送迎と応援。

3連休だ、頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月11 日

再び、、

東京オリンピック観戦の
2回目の抽選結果はっ!

な、な、なんと

またもや、ハズレました・・・。

申し込んだのは、全てバスケの試合。
まぁ、ハズレる確率の方が高いんでしょうけど。。

当たったら当たったで
泊るところを探すのも一苦労なんでしょうから
家で大人しくテレビ観戦しましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月10 日

感謝!

昨日の今日で早速ですが
9月23日(月・祝)の練習試合相手が見つかりました。
しかも、いいグラウンド付きでっ!

ホント関係者の皆様には感謝感謝です。

良い試合をしましょう!

そして、、

新たな入部希望者が現れました ( ̄ー ̄)

良い風が吹いてきましたっ!

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月9 日

図々しいお願い。。

今週末、来週末は
3連休で人数が集まらないだろうと
でも、さすがに中3週で
この秋の最大目標、小杉スポーツ杯に臨むのは
ちょっと厳しいだろうと
と、まあ、色々と考えていたワケですが

9月23日(月・祝)だけ
人数が集まりそうなことが分かりました \(^o^)/

これは、活動しない手はない!

が、しかし
グラウンドが無い、、
ということで
対戦相手も居ない (>_<)


9月23日(月・祝)午前にグラウンドを確保されていて
練習試合して頂けるチームがありましたら
是非お声掛けをお願い致します m(__)m

投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月8 日

スミ1

今日も
めちゃくちゃ暑い1日でしたね。

試合開始時に集まったブラマメンバーは7人。
助っ人2人(忙しい中ありがとうございます!)

最近は定番となりつつある
ギリギリ9人野球です。。

一方
相手チームは
20人程 (*_*;

しかも、みんな超若いし、、

羨ましいですな〜
何人か分けて欲しいです、いや、マジで。。

試合の方は
幸先良く初回に先制し
その後は投手戦?となって
あっちゅう間に終わりました。。

カントクの打席が無いくらい・・・。

指の故障もあって
遅れてきたメンバーに
ポジションを譲りました。。

カントクも大人になったなぁぁぁ。

さぁ、今週も頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 20 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月7 日

お父さんも汗だくな運動会

暑い1日でしたね〜
運動会日和でした!?

テントの中に設けられた椅子は
既に満席で
ずーっと立ちっぱなしで観戦。
疲れましたね。。

T中は生徒数が少なく
色団が3つしかないので
ちょっと寂しい感じでした。。

私は騎馬戦に参戦!?

子供たちが落下しないように
後ろからギリギリまで見守って
ヤバくなったら抱きかかえていたワケで、、

子供たちの動きが素早いので
これが結構大変でした。。

気になっていたお昼は
一時解散。。

一端ウチに帰って
ご飯を食べてからまた戻りました。。

子供たちは、教室の床上でお弁当を。。

なんか変な感じですね。。

来年は、団リーダーになる!
と言って帰ってきました。

あと2回だけだし
頑張れよーー

投稿者: かんとくat 21 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月6 日

初めての、、

ふぅ〜
今週もあっという間に終わりました〜

明日は
初の中学校運動会です。
朝から張り切って行ってきますよ。。

でも、
小学校とは違い
家族一緒にお弁当は食べられないんですね (^^;)

となると
皆さん、一度家に帰ってからお昼を食べてまた戻ってくるのか
それとも中学校周辺にある飲食店に群がるのか!?
なんのせ初めてなんで
よー分かりませんな。

とりあえず
そんなところも楽しんできましょう。。

でも、明日は暑そうだな〜

投稿者: かんとくat 23 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月5 日

これから〜

今晩は
U18野球カナダ戦に
サッカー日本代表パラグアイ戦に
バスケワールドカップのアメリカ戦に
スポーツが目白押しでしたね。

バスケットは
アメリカがあまりにも強すぎて
口がポカーンでした・・・。


さて
今晩は
もう一つのビッグイベント!?

小杉スポーツ杯の組み合わせ抽選会がっ!

今季は
この大会に負けたら
シーズンオフしてしまいそうな状況ですね。。

1日でも長く野球が出来るよう
一戦必勝で頑張りましょう!

初戦は9月29日(日)です!










投稿者: かんとくat 23 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月4 日

満身創痍

うーん
右手中指の第二関節が痛いです (>_<)
何かが起きているワケで、、

先週始めから痛み始めたワケですが
週末には大分痛みが引いたので
エースが不在だったこともあり
先発マウンドへ。

そのときは特に気にすることなく
前週に痛めた肘もなんとか大丈夫で
しかし
右脇腹に痛みが走って
2イニングで降板 (>_<)

もう、あちこちに老朽化が・・・。

そんな場面を救ってくれたのは
日曜に入部してくれた新メンバーでした \(^o^)/

ようやく今季2人目の新人です。

いきなり先発でサードに入ってもらって
3回からは投げてもらって
さらには
6回からキャッチャーまで、、

しかも足が速い!

草野球で
ファーストへのヘッスラを見たのは
初めてかも (^^;)

待望の1番打者ゲットです!

ご縁に感謝。。

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月3 日

お預け〜

バスケットのワールドカップ。
今日も負けて、2連敗。。
大会前は淡い期待を抱いていたワケですが
世界はそんなに甘く無かった・・・。
まぁ、来年のオリンピックに向けて
課題や立ち位置が見えて良かったのでしょう。。

U18の野球は
もう1時間くらい中断してますね。
と、思ったら
いま、雨天コールドゲームに (^^;)

佐々木、奥川の出番はお預けですね。。

スーパーラウンドを楽しみに待ちましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月2 日

最後の戦い

昨日は
サンデーカップの決勝戦もやってたんですね。

サンデーカップ
今季のブラマには
遠い昔の話ですね、、、


IT杯も、昨日で終了!

ベスト8で脱落したので
4位の来期幹事券をもらうことも無くなりました。。
これはこれでホッと。

ということで
2019シーズン、残すは
小杉スポーツ杯だけです!

組み合わせ抽選会は
今週木曜。

全力で臨みましょう!!

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2019 年9 月1 日

あと一歩のところで、、

今日も
暑い1日となりましたー

IT杯決勝トーナメント1回戦。

対戦相手のTEA−DOGSさんとは
2016年、17年と
2年連続で同じ舞台で戦っており
ご縁がありますね。。

2016年は、1点差で勝利 \(^o^)/
2017年は、1点差で敗戦  (ToT)

そして
2019年は、、

1点差で敗戦 (>_<)

毎度、緊迫した接戦となりますね。。

最後にサヨナラ大逆転勝利のお膳立てまでは出来たんですが
そこで燃え尽きました・・・。


さぁ、今週も頑張ろう。。

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2019/08 | メイン | 2019/10 >>
このページのトップへ