<< 2020/11 | メイン | 2021/01 >>
2020 年12 月31 日

2020年、さようなら〜

大晦日。

我が家のお決まり
お正月料理とお菓子を購入するため
大和のデパ地下へ。

今年は
コロナ禍だし、寒波だし
ひょっとして
ガラガラなんじゃ!?
と、淡い期待を抱きながら
向かったワケですが、、

じぇじぇ、人いっぱいじゃないですか (^_^;)

皆さん、
自宅で大人しく
美味しいものを食べるんですね。。


ウチの夕飯は
天ぷらそばと鱒寿しです。

鱒寿しは
生っぽいのが好きなんで
これまで紀雅本舗ひとすじだったんですが
悲しいかな、昨年閉店してしまいまして、、
新たなお気に入りを物色中。

昨年は、まつ川
これもなかなか良かったんですが
今年は、扇一(おぎいち)をトライ。









鱒が、かなり肉厚です。
味は、少し甘い系。
美味しいのには間違いないんですが
あー、やっぱり紀雅が恋しいです。。

2021年も
鱒寿し探しの旅は続きます (^^;)


あー、今年も残り僅か。
大変な一年となりましたが
多くの方にサポート頂き
無事過ごすことができました。
心から感謝感謝です。

来年は皆さんにとって
本当に良い年となりますように
ただただ祈るばかりです。

それでは
北の国からバカの一つ覚えで締めくくり。

2020年、さようなら〜

投稿者: かんとくat 19 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月30 日

行きつけの

今年も
残すところ
あと1日となりましたねー

午後から気温が下がり
雪が降り始めたワケですが
今のところは?
まだ大したことないですね。。

今日は
年始をスッキリ迎えるため?
今年11回目の美容院へ。。

朝一に行ったんですが
ちょうど
カットが終わった頃に
カントクの妹が登場。

兄妹で
1番、2番でした。。

ちなみに
お店の美容師からは
「お兄ちゃん」と呼ばれています・・・。

さぁ、
明日は
大和へ買い物に行きますよー


今頃
一部の悪友たちは
民宿で楽しい宴会を。。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月29 日

大きくなれよ〜

今日も野球日和でしたね。。

晴れることが分かっていたので
早起きして
極楽坂へ〜

今季初滑りです。

9時頃から滑り始めて
11時前には終了 (^_^;)

2時間も滑れば
十分なワケで・・・。

お坊ちゃまは
足の成長が早いので
最近はスキーレンタルするんですが
2時間で返しにきたので
お店の人は驚いたようですww

そう
足のサイズ
28cm ((+_+))

私もダラ足なんですが
まさか中二に追いつかれるとは・・・。

このままいけば
185cm!?

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月28 日

食いしん坊なので

昨日は
1年に1度
馬券を購入しないと
JRA−IPATの
購入権利が失われるということで?
(この条件って、今も生きてますかね!?)
有馬記念を
閃きの1点勝負!

見事
5着と6着でした・・・。

5年前までは
全G1を購入していたんですがねぇ
無駄な出費が抑えられています ( ̄ー ̄)


さて、
今年中にやっておかなきゃいけないことは、、

めん八も食べたし
ぼてやんも食べたし
焼肉も食べたし
鮨も食べたし

そうだ、

カレー屋伊東だっ!

かみさんは、まだお仕事なので、、
お坊ちゃまと二人でランチへ。。

じぇじぇ
めっちゃ、混んどるし (゜o゜)

みな、考えることは同じ!?

カントクの同級生
ブラマ初代メンバーの
I君も
親子で食べてましたね。。

今年最後の
やさたまカツを食べて
大満足です。

あと、もう一つのやり残し?
お得意の朝日湯へ行って
身体を絞ってきました。。


そして、明日は〜

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月27 日

この気温なら、、

今日は
野球日和でしたね (^_^;)

バスケットゴールが設置された
とある公園で
お坊ちゃまと
1on1のバスケを楽しんだ後
久しぶりに
今年最後の?キャッチボールを。

寒いから
手が痛かったです。。


今週末は
富山市総合体育館へ
グラの試合を観に行くつもりだったんですが、、
家族からStopが掛かりまして
家で大人しく?ネット観戦していました。。

しっかり2連勝してくれて
良い年越しを迎えられそうです \(^o^)/

そして
今日は
お誕生日の後夜祭!?

クリスマスパーチー用に準備していた
お鮨をお腹いっぱい食べて
さらに体重が増えました。。

ちょっとヤバいですなぁ〜

投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月26 日

HSB48

お誕生日おめでとうございます。

あ、いや、ありがとうございます。

全国各地から
たくさんのお祝いを頂きました。

まだ送付されていない方は
気にしなくてもいいですよ ( ̄ー ̄)


年男は
無事に
48歳を迎えることが出来ました。

かなりいい歳ですね。
10代と一緒に野球しているのが
不思議ですww

今日の夕飯は
手作りピザと
手作りフライドチキンと

ケーキは22日に先取り?して食べたので
今日のデザートは
大好物
圓八のあんころでした (^_^;)

運動不足なのに
食べ過ぎて
お腹がパンパン
年末前に既に体重が上昇傾向でヤバいです。。

明日は運動しよう!

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月25 日

前祝

再び
メリークリスマス!

我が家にも
サンタさんがやってきました。。

お坊ちゃまも大人になり
深く突っ込まなくなっているワケで。。


一足お先に?
今日で
無事仕事納めをしました。

1年間、お疲れ様〜

そして、今日は

クリスマス & お誕生日前夜祭 ( ̄ー ̄)

我が家の夕飯は〜

王将の餃子です・・・。

美味しかったぁ。。

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月24 日

皆勤賞だったのに、、

メリークリスマス!

今年のお仕事は
ちょっと早いですが
明日で終わりです!

今週末は
毎年恒例の
親族クリスマスパーチーを
我が家で開催する予定だったんですが、、

感染者が急増したということで
中止となりました (T_T)

でも
お鮨はすでに予約注文してしまっていたので
家族3人で
鮨三昧となります。。


そして
これまた残念ですが
年末の悪友お泊り宴会も
家族の反対が強く
欠席することになりました (>_<)

こちらは
30年近く連続で参加していただけに
悲しい限りです。。

年末年始は
静かに暮らすしかないですかねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月23 日

ご縁に感謝

例年
秋シーズンは
参加数不足に陥るワケで。

もちろん?
今年も厳しい状況に。。

まぁ、
ブラマは
年中似たような感じですがww

そんな中
1人の強者がフラッと現れ
気付いたら
4番打者に。。

さらに
友人の子
ボディービルダーを目指す現役高校生(゜o゜)が
サブメンバー的に参戦してくれ
強豪校で野球していただけあって
キレのいい動きを見せてくれました。

ということで
暖かかったこともあって
初めて11月末まで活動することができました。

今季はチーム結成年以降で過去最多
6人の新メンバーが入団
2人のメンバーが復帰

とても華やかなシーズンとなりました。

メンバー及び、対戦相手の皆さんには
感謝の言葉しかありません。

ホントありがとうございます m(__)m

投稿者: かんとくat 21 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月22 日

ビッグウェーブ

ブラマの終盤戦の話に戻ります。。

2ヵ月間
勝てなかった試合は、、

1試合目 : 13点差で大敗
2試合目 : 3点差で敗戦
3試合目 : 1点差で惜敗
4試合目 : サヨナラ負け
5試合目 : 延長タイブレークの末サヨナラ負け

面白いくらい
右肩上がり?です ( ̄▽ ̄)

ジワジワと好転し

ようやく6試合目
サヨナラ勝ち!

ちょっと曰く付きの
勝ち方だったんですがww

とにかく
ホッとしたのを覚えています。。

その後は
引き分けを挟みながらの
4連勝。

今年は
好不調の波が
大きかったですねー

そして
終盤には救世主が現れたワケで、、


また、続きます。。

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月21 日

ありがとうございます。

あー
今日、テレビでニュースを見ていたら
カピバラの頭の上に
柚子が乗っかってるじゃないですか・・・。

よくあることなんですかね!?

奇跡じゃなかったか。。


さて
昨晩は
バスケの試合を見て興奮したのか
なかなか寝付けませんでした。
いつもは
すぐに落ちるんですが、、

それくらいスンゴイ試合だったんです。


ところで
例年だと
シーズンオフしたあとは
アクセス数が激減するんですが
今年は、なぜか落ちていません!?

皆さん
コロナ影響で
出かけることも出来ず
暇つぶしされているのでしょうか。。


さぁ、
明日から
今年の終盤戦を振り返りましょう!

投稿者: かんとくat 20 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月20 日

いいもの見た

今日は
お参りとか
色々あって
遅くなってしまいました。。

それにしても
今日のグラウジーズ戦は
グラの歴史に残るような
鳥肌もんの試合でした。

まぁ、オーバータイム(延長戦のこと)
2回突入した末に
最後は負けてしまったんですが
残り数秒で追いつくとか
神がかっていましたね。

来週末のホーム戦は
観戦に行こう!


ところで
今日は、ちょっと気になっていたものを見るため
ファミリーパークへ寄り道。

そこで
良い写真が撮れました ( ̄▽ ̄)




(クリックで拡大)

分かりますか?

カピバラの温泉がスゴイ?
柚子湯がスゴイ?

じゃなくって、、
なんと
カピバラが
あたまの上に
柚子をのせているんです (゜o゜)

これは大変貴重な写真です ( ̄ー ̄)

まぁ、カピバラが温泉に潜って
たまたま頭の上に柚子がのっかった
だけなんですけど(笑)


ということで
ブラマのお話は
また明日から・・・。

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月19 日

休憩

今日の外出は
お坊ちゃまの部活の送迎だけ、、
家でのんびりと
年賀状のネタ?を考えていたワケで
方向性は固まりました。。

午後は
グラウジーズ観戦
首位の千葉に
格の違いを見せつけられ
ボコボコに (>_<)

気を取り直すため
夕飯は
我が家のご馳走
ぼてやん田奈加の
豚玉と豚そばです!

朝から電話注文して
夕方、かみさんに
引き取ってきてもらいました ( ̄ー ̄)

いつ食べても
何度食べても
変わらない美味しさ
最高!

あー、
ぼてやんのある生活
幸せです。


昨日の続きは、また今度・・・。

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月18 日

流れってあるねー

勢いに乗って
お盆休みも返上し
休みなく活動した結果、、

熱さからか
夏バテからか
集中力が続かず
お盆明けの試合で
目も当てられないような
大敗をすることに (>_<)

悲しいかな
それまでの連勝を全て打ち消すような
ボロ負けでしたね。。

流れというのは不思議なもんで
その試合を境に
今度は全く勝てなくなったワケで、、

大事な公式戦
2試合連続で
サヨナラ負けするという
立ち直れないような状況に _| ̄|○

この2ヵ月間は
ホント我慢の時でした。。


ありゃ、
のらりくらり書いていたら
1週間で終わりませんでした。。

もう少しお付き合いを・・・。

つづく。。。

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月17 日

親子の時間

緊急事態宣言中は
どこのグラウンドも使えず
学校も休みになったこともあり
お坊ちゃまと二人
親子練習する日々。

お互いにノックしあって
打ちあって
まぁ、これは
親子にとっては
この先、生きていく上で
きっといい思い出になるであろう?
貴重な期間になったんじゃないかと思います。。

そして
緊急事態宣言が明け
その反動で
休みなく活動する日々が始まったワケです ( ̄▽ ̄)

開幕からの12連勝は
まさにミラクルでした。

守備力が向上し
失策からの自滅が
明らかに減りましたね。

しかし、、
その後、大きな落とし穴が・・・。


まだまだ、続きます。。。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月16 日

開幕したけど、、

12月半ばにしては
結構降ってますね。

まぁ、昨年があんまりだったので
帳尻合わせ?でしょうか。。


さて、
読んでくれる方がいるみたいなので
続きを。。


3月
開幕戦からの2試合
しっかり準備してきたこともあって
どちらもなかなか見どころのあるゲームとなりました。

特に
新メンバーがデビュー戦で
いきなり活躍するという
カントクとしては
顔がニヤける展開となり
4月のサンデーカップに臨むこととなったワケです。

しかし、、

皆さんご存知の通り
大会開始直前に
大会の延期、さらには中止が決まり
その後の緊急事態宣言により
活動休止を余儀なくされる状況に (>_<)

1回戦の相手が
強豪チームだっただけに
情報収集して燃えていたのですが、、
ご縁が無かったですね。。


さらに、つづく。。

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月15 日

今シーズンを振り返ってみた

そして、3月に入り、、

良いご縁があって
入団希望者がチラホラ。

しかも
実力者ばかり (゜o゜)

昨季、規定投球回数に届いている
ブラマの投手3枚看板!?

きしくん、転勤。
だいすけ、右肩故障。
カントク、右肩&右肘故障。。

今年は一体誰が投げるんだ?

という絶望的な状況の中
投手経験者の入団
また
昨季1試合の登板のみで大炎上した
ほそが
見違えるような投球を披露し
(嬉しいサプライズ(^_^;))

絶望から一転
シーズンが楽しみとなる
開幕を迎えることが出来たワケです。

ちなみに、
その後大活躍することになった
新人の内の2人は
お坊ちゃまの

・山マリ時代の後輩のお兄ちゃん

・T中野球部先輩のお兄ちゃん


息子の野球繋がりから
半ば無理矢理?
親御さんを通して、、
声掛けし
入団に至ったワケです・・・。



つづく。。

投稿者: かんとくat 21 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月14 日

初雪

とうとう
富山の冬がやってきましたね。

先週までは
野球やっていたんですがー

我が家も
今日から
蓄暖のスイッチが入りました。

それでも寒い。。


さて、
シーズンも終わったことだし
ブラマの今年1年を
のんびりと振り返ってみましょう。。

まずは
2月の練習開始から、、

県総の屋内練習場を確保したものの
全然人が集まらず
中学生3人をご招待?してのスタート。

正直
今季はかなり厳しくなるなー
と感じたワケです。


つづく(笑)

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月13 日

もう1戦?

昨晩の納会を以って
ブラマの今季活動は
全て終了しました。

コロナ禍の中
たくさんのメンバーに参加頂き
感謝感謝です。

大量にカキフライが余ったことから
今後はNGフードとして
お店に伝えておきます。。

まぁ、
私も嫌いなんですが (^_^;)


今日は
その出席者の内の6人で
ブラマコンペ?
ゴルフに行っていたようです。

完全に雨だと思っていましたが
晴れ男の私が行かないので ( ̄▽ ̄)
でも、
午前中は時折
太陽が出ていましたね。

晴れ男は
カントクでは無かったのか・・・。

成績の報告が
上がってきておりませんが、、
二日酔いにならず
無事楽しめていたなら何よりです。

皆さん、ありがと〜

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月12 日

連チャン

ふぅ〜
昨晩は
鰤しゃぶに
銀鱈に
サーロインステーキに
たらふく食べて
大満足でした。

そして、1次会でサッと切り上げて
市電で帰りましたよ ( ̄ー ̄)

そして、今晩は

なんと、同じお店でブラマ納会です。。

メニューは
若者向けにアレンジしてもらうので
2日連続で同じ料理は出ないはず!?

今日も1軒勝負で
気を付けて満喫しましょー

投稿者: かんとくat 10 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月10 日

幹事です、、

よし
今週もあと1日です。

ノドがちょっどだけ痛いですが、、

明日は
会社の忘年会。。

昨日の新聞には
富山の88%の会社が
忘年会を実施しない
と書いてありましたね (゜o゜)

当然のように?
参加率が低いので
ひっそりとやりましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月9 日

富山じゃない日。。

今日のグラウジーズは、、

首位の宇都宮に
ボコボコにされて

テンションが一気に下がりました。。

カターレも敗戦し
J2昇格の可能性が消滅。。

おやすみなさい _| ̄|○

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月8 日

締めの、、

今季の野球は
全て終わりましたが、、

あとは
納会を開催するか
悩んだ末に
Goサインが出ました。。

知人のお店を貸し切って
他のお客さんとの接触を避けて
大広間で
密にならないようにして、、

小声で
ひっそりとやりましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月7 日

また今度、、

今日は
お休みの日。。

日中、特に用事が無かったので
棒ナスも出たことだし
気前良く
ブラマの古参メンバーを誘って
カウンターで
お鮨でも食べよう!
と思ったのですが、、
そういう時に限って
都合が合わず・・・。

結局
家でサッポロ一番みそラーメンを
食べることになりました。。。

まぁ、これはこれで
美味しかったんですけど (^_^;)


ということで
ずーっと家に引きこもっていたので
そういう時は
ちょっと気分転換
行きつけの朝日湯で
癒されてきました。

さぁ、
明日から4日間
頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月6 日

満足

日頃の行いが良いからか、、
12月なのに
最高の野球日和となりました。

神さま、ありがとー

今日の試合は
助っ人として
ブラマから4人の選手が参加。

あ、いや
よく見たら
相手チームにも
ブラマの選手が (゜o゜)

聞いてないよー

ということで
両チームに
ブラマのユニフォームを着た選手がいるという
なんとも不思議な試合となりました。。

ゲームの方は
素晴らしい投手戦となり
ブラマ打線?は沈黙。。

ひとつ見せ場があったのは
相手のブラマ選手が
レフトへ会心のヒット
を放ったはずが、
ブラマの強肩バカの
レーザービームにより
まさかのレフトゴロに (*_*;

長い野球人生で
レフトゴロは初めて見ましたね (^_^;)

ファーストを守っていたカントクは
快感のキャッチングとなりました ( ̄ー ̄)


最後は
9イニングで決着つかず
延長10回
無死満塁からのタイブレークの末
ブラマ選手の本日唯一のヒットが
サヨナラ打となり
勝利することが出来ました。

今年最後の試合
個人的にはヒットが出なくて残念でしたが
太陽の下
たっぷり野球を楽しむことが出来て
幸せでしたっ!

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月5 日

本当に最後、のはず。。

ん〜
晴れたり
雨降ったり
不安点なお天気でしたが
とりあえず
自分の車だけ
タイヤ交換してしまいました。

まぁ
まだまだ雪は降りそうにないですけど、、

野球しているくらいなんでww


さて
2020年の
シーズンタイトルのページを作成しました。

カントクの名前が
皆勤賞以外の欄に出るのは
久しぶりですね ( ̄ー ̄)

出塁率
4割9分1厘は
自分でも
えっ、そんなに出たっけ?
という感じですが、、

怪我をしながらも
1年間頑張りましたね (^_^;)

さぁ、
明日こそは
本当に今年最後の試合です!?

これまた
怪我しないように
楽しんできます。。

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月4 日

感謝の日

1週間終わりました〜
今年も
残り1ヵ月切っちゃいましたね。

さて
今日は
ありがたいことに
棒ナスが予定通り支給されました。。

昨年よりはちょっと減りましたが
世の中こんな状況なので
もらえるだけでありがたいワケで。。

とりあえず
何かを購入する予定は無く、
来年
車を買い替えなきゃいけないので
しっかり貯金しておきたいと思います。。

さぁ、明日はタイヤ交換頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月3 日

まだ終わりません。。

ふぅ〜
今日は疲れました〜
あと1日。。

さて
今年の野球は

もう終わった

はずだったんですが、、

ありがたいことに
助っ人のオファーがありまして、、

今週末も
野球出来ることになりました (^_^;)

今月で
48歳になる初老に
お声掛け頂きありがとうございます。。

怪我しないように
頑張りましょう。

暖かそうで何よりです。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月2 日

週中の楽しみ

久しぶりに戻ってきました

水曜のBリーグ!

17日振りの試合です。。

グラは、なんと
アルバルク東京から初勝利 \(^o^)/

しかも、大勝!

いや〜、見ていて気持ち良かったです。

強くなったなぁ、しみじみ。


さて、先日の今季最終戦。

一言も触れていませんでしたが、、

カントクは無安打で
首位打者ならず (>_<)

まぁ、首位打者のはるきが
一打席目にヒットを打ったので
その瞬間に無くなりましたね (-_-)

まぁ、2四球を選んで
出塁率のタイトルを取ったから
良しとしましょう。。

さぁ、
あと2日頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年12 月1 日

大きくなれよ〜

今日は
お坊ちゃまのお誕生日。

家族3人で
ささやかなお祝いを。。

人生はあっという間
もう14歳です。

先日のブラマの試合では
おじさんメンバーに代わって途中出場し
運良く?
運悪く?
最後のバッターとなってしまい
変化球を見逃し三振して
帰りの車の中で
かなり凹んでいました。。

これが
現実だっ!

なかなか立ち直らないので
帰り道
花園町に今夏オープンした
韓丼の店へ初入店。。

とりあえず
カルビ丼の大盛を食べさせて
ちょっと元気になってました (^_^;)

美味いモノは強い!

現在の身長は164cm。

今は、毎月6〜7mm 伸びているようなので
中学卒業時には174cm位までいきますかね。

確か私は、卒業時168cmだったはず。。

このまま順調に育ってくれ〜

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(2 )

<< 2020/11 | メイン | 2021/01 >>
このページのトップへ