<< 2021/06 | メイン | 2021/08 >>
2021 年7 月31 日

走ったねー

今日は
ほぼ1日中
自宅でオリンピック観戦していました。。

嬉しい勝利よりも
悲しい敗戦の方が印象的な1日でしたね。。


お坊ちゃまのチャリンコは
3回目のパンク。。

パンクしにくいタイヤのはずなのに
2年4か月で3回は
妥当なんでしょうか!?

よく見たら
後輪はすでにツルツルだったワケで。

1年間に1500kmも走っていれば
溝も無くなりますかね。。

早速、Amazonで
2本、ポチっとしました。

お盆休みの仕事が出来ましたね。。


さぁ、明日の試合
暑そうですが楽しみましょー

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月30 日

暑さに負けず

ふぅ〜
今週も無事終わりました〜

お疲れ様でした〜

お坊ちゃまは
昨日から某塾の夏期講習に通い始めました。

受験まであと7ヶ月とちょっと
頑張れよ〜


さて
今週末のブラマは
2週間振りの試合です!

1週活動が無かっただけで
随分久しぶりな感じがします。

皆さん
身体を休められたのと
気持ちのリフレッシュ?
少しは野球に飢えてくれていれば
何よりです。。

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月29 日

スタミナチャージ

昨日は
土用の丑の日ということで
今年もありがたいことに
親戚のおば様が
うなぎの蒲焼きを
1本持って来てくれました (゜o゜)

正直、うなぎはあまり好きじゃなかったんですが
おば様が持って来てくれるうなぎは
なぜか?美味しく食べられるんです。

西中野にある鮮魚店
やなせのうなぎです。
ホントお薦めです。


さぁ、今週もあと1日
頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月28 日

13個

いやいやいや
金、取り過ぎでしょ (゜o゜)

サッカーも
フランスに4−0で勝利って
逆に
恐ろしくなってきますね。。

侍JAPANの逆転勝利も
神懸かっているし
オオタニさんの36号も
半端ないし

コロナ禍の中
明るい話題があって何よりです。

富商は
残念ながら負けてしまいましたが。。。


高校野球と言えば!?

今日は
お坊ちゃまの
「学びの体験オープンハイスクール」の日でした。

志望校に行って授業体験できるイベントです。

学校の雰囲気や実際の通学方法等も確認できて
とても役立ちそうですね。

明日も別の高校へ。。

近くの高校に通えるといいなぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月27 日

早くも金10個

前回のリオが12個
前回の東京が過去最多で16個

空手やレスリングもこれからだし
もちろん侍JAPANも?
あっさりと記録を塗り替えそうですね (゜o゜)


さて
高校野球は延期となり
明日が準決勝。

最近は西高東低となっていますが
唯一の呉東
富商頑張れ!

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月26 日

ガンメタ系で

毎日暑いですが
メダルラッシュで
元気が出ますね。

ただ
ちょっと競技が多すぎて
観戦に忙しいワケで。。

2週間後の反動が
大きそうですね〜


さて
朗報!?

ディーラーが
車を確保してくれました。

10月〜12月の納車になりそうです。

今回は
ちょっとワイルドにイジろうと思い
いいモノがないか
ネットサーフィンする日々。

楽しみになってきましたね〜。

投稿者: かんとくat 20 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月25 日

ボケボケ

幸せな
ダラけた4連休が終わってしまいました。。

ほぼほぼ
冷房の効いたリビングで
テレビ観戦していただけの日々。。

今日の金メダルラッシュは
素晴らしかったですね。


お坊ちゃまは
暑い中
2回目の硬式練習へ。

やはり?
県大会に出場していた
強豪チームから何人かやってきて
メンバーが増えたようで、、

これで補欠確定ですね。。

練習もキツそうですが
将来のため?
やめずに続けてくれることを祈りましょう。。

さぁ、
明日から仕事ガンバろ〜

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

テレビ観戦日和?

富一 vs 富商
毎度盛り上がりますね。

2年前は
県営球場まで観戦に行きましたが
今回は、涼しい部屋で、、

山マリ出身の子や
当時の対戦相手として
知っている子達が出場しているので
応援のしがいがあります。

来年はもっと楽しめそうです。。

今日は予定通り?
チャンネルをあちこち変えながらの
オリンピック観戦も。

昨晩も
開会式を
がっつり4時間見てしまいました。。

ミーハーなんで、、

人生最初で最後の?
夏の自国開催のオリンピックですもんね。。

明日は
自分の車の件で
ディーラーへ。

手に入る目途が付いたようです。

年内に納車されますかねぇ。。

投稿者: かんとくat 00 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月23 日

毎日暑いですなぁ

今日は
大谷さんの放送なく
高校野球も試合なく
オリンピックも日本戦なく
家で
マターリと
読書とお昼寝
録画ドラマ観賞しておりました。

外は暑いですもんね。。

唯一
かみさんの次の車の下見に
某ディーラーへ。

営業する気が無いようで
ずーっと、ほったらかしでした。。

まぁ、
ビビビッとくる車が
なかなか見つからないワケで。

さぁ、
明日から
オリンピック本番。
高校野球も大詰め。

家でのんびり観戦しましょう。

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月22 日

気持ちだけでは、、

昨晩は
目覚まし時計を3時50分にセットし
ちゃんと起きられるかなぁ〜と
心配しながら
23時頃に就寝したんですが

なんと
目覚めたら

1時20分でしたww

永遠の野球小僧のカントクです。。


久しぶりの早朝野球。
朝は涼しくていいですね。
道も混んでないですし
まぁ、ブラマで早朝野球することは
もう無いんでしょうけど。。

23年間の歴史の中で
3回程あったかな。。。


さて
試合の方は

8番サード。

サード!?

久々過ぎて
ビツクリしました。

距離感が掴めず
なんと悪送球が2つも (゜o゜)

ブラマでは
サードを守る若者に
ちゃんと投げれまっ!
と、言うとる方の人ですが
見られんで良かったです。。

さらには
太ももでボールをキャッチしたり
一塁送球の後に転んだりと
初老感全開でしたね (^_^;)

大変申し訳ありませんでした m(__)m

そして
たぶん人生初となる
10イニング目に突入。

試合終了後には
足が攣っていたワケで。。

これに懲りずに
またお願いします m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(2 )

2021 年7 月21 日

お誘いありがとうございます

ふぅ〜
今週も終わりました〜

ありがたいことに
明日から4連休です。

そして
いきなり明日は
今季初の助っ人戦。。

ブラマはお休み、と言っておきながら
個人的には
活動するんですね (^_^;)

今年初の早朝試合
4時前には起きないと。。

楽しも〜

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月20 日

4連休です、、

よし
今週はあっという間
あと1日ですっ!

今週末のブラマは
迷った末
久々にお休みとしました。。

というのも?
昨年は緊急事態宣言による活動自粛からの反動で
宣言明けからは休みなく活動したワケですが
お盆過ぎから息切れして?5連敗、、
なかなか立ち直れなくなってしまいました。。

やはり
モチベーション維持と
疲労回復のためには
適度のお休みも必要ですね ( ̄ー ̄)

まぁ、のんびりと
オリンピック観戦を楽しみましょう。。

と言いながらも
実は、、、

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月19 日

硬式デビュー

昨晩は
23時前に就寝し
体力の回復に努めたカントクです。。

おかげで
ずいぶん楽になりました。。


昨日は
試合終了後
コンビニで腹ごしらえしてから
某高校のグラウンドへ。

現役時代に
一度だけ練習試合しに来たことがありますが
もう30年も前のことですねww


集まった選手は
あれっ
たったの14人しか (゜o゜)

もっと大勢集まって
賑やかになる
2チームくらい出来るのでは
と思っていたので
ちょっと拍子抜けだった感は否めませんが
先日の市民体育大会に勝って
3年生がまだ引退していない
これから県大会に出場する学校もあるので
まだ増える可能性はあるのでしょうか。。

昨日は
遠投や50m走など
運動能力測定的なことだけ。

ウチのお坊ちゃまは
ほぼほぼビリに近い感じでしたが、、
ここから成長することを期待しましょう。。

親父に似て線が細いので
とにかく、食え! からですね。。

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月18 日

顔パック中

今日は
暑かったですねぇ〜

夏です!

完全にバテバテです。。

午後の部も日焼け全開で
顔も痛いし、、

この話はまた今度するとして。。


昨晩は
帰りがちょっと遅くなりまして、、
寝不足のまま試合へ。。

これが
響きましたね。

4回くらいから
頭が痛くなりまして
攻守交代の度に
頭から水を被ってクールダウン。

これがまた気持ちいいんですよね。

一瞬?生き返ります。

その後
投手のコマ不足により
マウンドへ。

1イニング目はうまく投げられましたが
2イニング目に捕まってしまい
今季初の自責点 (>_<)

体力無くなったなぁ。。。

投稿者: かんとくat 21 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月16 日

ご馳走と野球と

よーし
1週間終わった〜

今日はバスケ日本代表戦を見るため
ちょっと早めに帰宅しまして、、

八村選手、良かったですね〜
この2年間でかなり頼もしくなりました。

一方、馬場選手は・・・。


さて
今週末は色々と忙しいです。

明日は
朝イチ美容院からの〜
家族で
けやきランチへ ( ̄¬ ̄)
お祝いですね。。

夜は別の会合?もありまして
美味しいモノ三昧になりそうです。。

そして日曜は
ブラマの練習試合からの〜
硬式野球クラブの説明会へ。。

時間に余裕が無く
グラウンドから直行ですね。

ユニフォームのまま行くと
えらい張り切った親父が来たなー
と思われますね (^_^;)

投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月15 日

カレーヌードル

ふぅ〜
今週もあと1日!

朝ちゃんが出ていない大相撲は
面白くないですね (>_<)


富山のもう一人の有名人

日清カップヌードルのCM

「富山のスター 八村塁 篇」

氷見カレーに衝撃を受けました。

いいセンスしとるな〜

まだ見ていない方は是非。。


https://www.youtube.com/watch?v=A6eWaH0i7Qc&t=1s


投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月14 日

今日から夏?

おー
いきなり?
北陸は
梅雨明けしましたね。

西日本を追い越して (゜o゜)

こんなことは初めて!?

ということで
今週末は天気の心配いらず

あ、いや
炎天下の野球は
暑すぎて
グダグダになるので
違う心配が (^_^;)

とにかく
この夏も
野球小僧になって
楽しみましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月13 日

やんねか

我が家に再び朗報が ( ̄▽ ̄)

お坊ちゃま
英検準2級の面接試験に合格しました。

正直難しいと思っていたので
いい意味でサプライズです。

週末は
焼肉祝勝会ですね。。

親父は美味しいところだけ ( ̄ー ̄)


今日のオオタニさん
HR競争、残念でした。

かなりヘトヘトになっていましたが
もし、あのまま勝ち上がっていたら
間違いなく
後半戦に影響ありましたね。

初出場は
雰囲気を楽しめただけで
良かったことにしておきましょう。。

確かに
トスマシーンに24球セットして
ロングTしただけで
ヘロヘロになりますもんね。

はははっ
草野球と一緒にするなってね・・・。

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月12 日

味方で良かった。。

ヒット&無失点で
気持ち良く週始めを迎えたカントクです ( ̄ー ̄)

といっても
打っては、1安打
投げては、1イニング
だけなんですが・・・。


昨日の試合は
久しぶりに打線が爆発しました。

ここ数試合
ブラマ打線は梅雨入りしていましたので、、

とりあえず一安心です。

それにしても
4番はるきは絶好調です。

前回来た時が、4の4
昨日は、4の3
しかも全部長打
さらにはHRのオマケ付き。。

本物のスイングは違いますね。

カントクの首位打者は
お決まり路線で
再び1週間天下となりました。。

というか
7割打者って何なん ((*_*;))

投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月11 日

祈った甲斐あり、、

うーん
今日も朝から悩ましいお天気でした、、

悩んだ末?
分析した末?
出した結果は

Go!

しかし、、
グラウンドへ向かう途中で雨が (>_<)

でも、

到着してみると
全く雨が降っていなく
道路も乾いているじゃないですか (゜o゜)

内野には水溜まり一つ無いし \(^o^)/


同じくグラウンドへ向かっているメンバーからは
LINEの嵐

こんなドシャ降りなんに
ホントにやるがかよー

ワイパー最速やぜ

みたいな、、


いやいや
こっちは別世界
とりあえず来てみられって (^_^;)

みな
到着して
驚いていましたね。。

今日は大沢野のグラウンドだったんですが
大雨の雨雲が
ギリギリ
ほんとギリギリ
かするように通っていたようです。

ということで
ありがたいことに
無事試合することが出来ました。

こんなこともあるんですね。

中止にしなくて良かったです ( ̄ー ̄)


しかし
6回の攻撃中
本格的に雨が降り出し
ここで試合終了。

帰り道は
雷と豪雨で
とてもデンジャラスでした。。

投稿者: かんとくat 21 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月10 日

観戦三昧

今日
お坊ちゃまは
テストも終わり部活も終わり
ちょっと息抜き?
遊びに行ってしまいましたので
私は暇になりまして、、

ケーブルテレビで高校野球観戦しながらの
BS放送でエンゼルス観戦。

ケーブルの方は2会場放送してまして
リモコンで3つのチャンネルを
あっちこっち切り替えていたワケで。。

山マリ時代のチームメイト達が
活躍していて
これから数年は特に楽しめそうですね。

高校野球特集となっている
T’SCENEの7・8月号を買って来て
メンバー紹介を見ながら
ニタニタしてました。。


さぁ、
明日はまた微妙です。

祈りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月9 日

祈るばかり、、

ふぅ〜
今週も無事終わりました〜

週末のお天気は
また微妙な感じですね。。

先週が雨天中止だっただけに
今週は少し強引にでも
Goサインを出したいところですが、、
水捌けの悪いグラウンドなので
躊躇しそうです。。

明日から高校野球も始まるし
野球の神さま
宜しくお願いします m(__)m

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月8 日

しめしめ

ホットトピックの2つ目は、、

お坊ちゃま
硬式野球クラブへ入りそう (゜o゜)

中学校3年生を対象に
部活動を引退した子達のために
活動している野球クラブがありまして

7月後半から3月までの約8か月間
某高校のグラウンドで毎週練習するようです。
大会もあるみたいで、、

高校球児になるための
準備期間ですね。。

親の洗脳が
上手くいっているようです!?

まぁ、今のところは、、、

今週末から
ブラマにも連れていこうと思っているので、、
早く戦力になってくれるといいですね ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月7 日

超ローカルですが、、

我が他のホットトピックを2つほど。。

1つ目

どこの塾に通おう。。

今週から部活が無くなり
受験生は勉強モード。

ここ最近
成績が右肩下がりで
塾通いの子と差が出てきましたね、、

これは、マズイ
夏休みに取り返さないと!

春季講習は
大手の塾に通ってみたものの
あまり手応え無く、、

じゃあ、
マンツーマンか少人数のところで
お試しを。。

うまくハマるところがあるといいんですが、、

受験まであと半年ちょっと。
ここから勝負だっ!

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月6 日

ご縁があれば、、

先週土曜
新車購入の契約書に
ハンコを押してきました。

とは言っても
あいかわらず車は無く、、

早くて年末か
はたまた
年明けか、、

とりあえず
富山のディーラーには持ち分なく
契約書をチラつかせて
全国のどこかの販社から
車を引っ張ってくる作戦です。。

早く見つかることを祈るばかりです。。

運命のヒト?はどこにぃぃぃ

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月5 日

見逃せない?

1週間
ずーっと雨マークですね。

空梅雨から一転
しばらくは、やきもきしそうです。

そんな中
明るい話題と言えば
オオタニさんの活躍でしょうか。

この暗い世の中
野球ファンどころか
多くの人々に感動を与え続ける彼は
既に
国民栄誉賞ものです。

来週の
ホームラン競争と
オールスターゲーム
Liveで観戦したいところですが

火曜と水曜の午前じゃ厳しいですね。。

在宅勤務かぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月4 日

雨天中止

朝から悩ましい雨でしたね。

ドシャ降りでは無いけど
小雨でも無く、、

個人的には
Goなんですが!?
チームのことを総合的に考え?
中止の判断となりました。。

まぁ、その後も
降ったり止んだりの繰り返しだったので
正しい決断だった
ということにしておきましょう。。

大人になったなぁ。。。


ということで
急に暇になってしまい
ダルビッシュ観戦からの
大谷さん観戦
からの
読書しながらの
うとうとタイム。。

リラックスさせて頂きました。


一方
お坊ちゃまの面接試験は
かなり難しかったみたいで、、

今後この場で語られることが無ければ
察してください。。

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月3 日

3年越しの対決が、、

んー
皮膚が真っ赤で
ヒリヒリなカントクです。。

お坊ちゃまは
早速、勉強モード!?

明日、英検の面接試験があるということで
休んでいる暇は無いですね。。


午後から庭の芝刈りをしていたら
Y中の山マリ出身の子達が
たまたま家の前を通ったので
試合結果を聞いたところ
Y中はブロックの決勝戦で負けたと、、

こちらは県大会まであと一歩
惜しかった。。

中学にいる内に
Y中と一戦交えて欲しかったんですが
ご縁が無く、結局一度も対戦無し。。

密かに楽しみにしていた
山マリバッテリーとの
元チームメイト対決が実現せず
これはホントに残念でした。。

高校野球の舞台で
また会えると良いのですが、、、


さて
明日は
お坊ちゃまが試験している中
ブラマは練習試合です。。

午前中は完全に雨予報ですが
どうなるでしょうか!?

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月2 日

尻すぼみで。。

_| ̄|○

_| ̄|○ _| ̄|○

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


んーー

お決まりの始まりで・・・。


今日の昼一は
日差しが強くて
熱かったですねー。

今年一番の日焼けです。。


人生最後になるかもしれない野球の結果は

まさかの大敗 (>_<)


昨日の大谷のように
初回に四死球連発で
大勢が決してしまいました。。

まぁ、エンゼルスの方は
最後に逆転したんですけど・・・。


ということで
寂しいかな三年生はこれにて引退です。

ひとまず
お疲れ様でした。。

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年7 月1 日

道半ば、、

今週も、あと1日。

じゃなくて、あと半日!


明日は
最後の幸せな平日野球観戦となりますね。。

お天気は
ギリギリ大丈夫そうです。

人生最後の野球になる?
かもしれないので、、

親父はもちろん続けて欲しいと思っていますが
本人の気持ちは微妙な感じで (^_^;)

まぁ、中学に入ったときも
バスケ部に入りたいとか
似たような感じだったので
洗脳し続けるしかないでしょうかww

ブラマ50年計画を達成するためには
カントク2代目世襲は避けられないですもんね ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2021/06 | メイン | 2021/08 >>
このページのトップへ