<< 2013/01トップページ2013/03 >>
2013年2月23日

力士料理 琴ヶ梅 錦糸町店

今日は、JAOの総会に出席するため、上京しました。

終わってから、富山シティフィルの東京支部の皆さんと交流会。

場所は、力士料理 「琴ヶ梅」に
むかしの38トリオ。懐かしいですね。

琴ヶ梅は、八尾出身ですよ。

驚いたことに、偶然にもとなりのテーブルに、富山の釜飯の「ふる里」のマスターと奥様、そしてマスターのお姉さまと鉢合わせ。

日本は狭いね。

ま、琴ヶ梅さんのお店だからということで。


投稿者:Hornat 23:18 | 日記

2013年2月10日

カセットデッキ ゲット!

古いカセットテープをどうしても聴きたくなって、「ハードオフ」で、ジャンク品のミニコンポをゲットしてきました。何とセットで1,050円。

ついでにデジタルタイマーが、980円!

5連奏MDはNGでしたが、5連奏CDやもちろんカセットデッキ(懐かしい響き)もOKです。

なつかしい、カセットを聴いています。

つくづく、CDの便利さを実感していますが・・・・。

投稿者:Hornat 23:12 | 日記

2013年2月3日

PM2.5?

立山で中国からの汚染物質の観測がされているらしいです。

我々には、どうにも対応できないもどかしさが悔しいね。
産業廃棄物は、バーゼル条約というのがあって、海外への持ち出し規制はあるのに・・・。

中国では、かつて日本で問題になった「公害」以上に恐ろしいことが起きているのでしょう。
あまり表面化していないだけなのでしょうけど。

この件に関しては、40年は遅れてる?

投稿者:Hornat 23:21 | 日記

<< 2013/01トップページ2013/03 >>
▲このページのトップへ