<< 2013/04トップページ2013/07 >>
2013年5月20日

ちょっといい話。。。

今日は、仕事で夕方から上京でした。今、息子と飲んできたところです。

来るときの新幹線の中。隣に座った60過ぎの奥様のスーツケースを網棚に乗せてあげたことがきっかけで、そのおば様と東京駅まで、ずっとしゃべりっぱなしでした!

大門の方らしく、いろんな話題を持ちかけてきて、もっぱら聞き役でしたが、うちの息子もね・・・などと、大盛り上がり。

上野駅を過ぎたころ、「お名刺くださる?」ということでしたので、若干ためらいつつも1枚差し上げました。
すると、なんということでしょう!そのおば様もご自分のきれいな名刺を下さったのです。

60を過ぎても自分の活動(射水市子育て支援隊)の名刺を持っていらっしゃるとは。
自分も定年後、名刺を持った活動ができるかどうか???

逆に勇気と希望をもらってしまいました。実にはつらつとしたおば様でした!

投稿者:Hornat 17:15 | 日記

2013年5月11日

母の日

明日から、中3の息子、修学旅行です。
広島や大阪、USJ,京都など・・・楽しみですね。

で、明日の「母の日」いないので、今日のうちに!きれいな花も買ったし。

オーバード・ホールの演奏会でいつもお世話になっている、「岩くら」で昼食を。

アーバンビルの14階から仕事での新幹線工事や在来線の立体交差の工事が一望できます!
http://www.renzan-iwakura.jp/

投稿者:Hornat 17:17 | 日記

<< 2013/04トップページ2013/07 >>
▲このページのトップへ