<< 2013/05トップページ2013/08 >>
2013年7月20日

今年もソフト

午前中は、職場のソフトボール大会。年齢制限のため、私もしっかりと参加。50代がいるんですね!

今年も「4番ファースト」で出場。そんなに気を遣ってもらわなくても。。。
無事、勝利をあげ、来月の本大会に出場することになりました。

夜は、大学生とのオーケストラフェスティバルの練習があり、ムソルグスキー作曲組曲「展覧会の絵」とチャイコフスキー作曲の序曲「1812年」を練習。

息子たちと同じ年代の学生といっしょに演奏するのは、楽しいですね!
10月の本番まで、しばらくいっしょにがんばります。

投稿者:Hornat 17:05 | 日記

2013年7月14日

北信越出場 決定!

中3の息子のハンドボール、県選手権の応援に氷見まで行ってきました。

昨日は、氷見南部中に負けてしまい、崖っぷちに。
今日の午前中、絶対に負けられない氷見北部中に快勝!。
午後の試合では、氷見の西条中に2点差で負けてしまいました。

しかし、氷見北部中が3敗したため、上位3チームの中に入って、8月の北信越大会への3年連続出場権をみごと獲得してくれました!

強豪揃いの氷見勢でしたが、「最後まであきらめない」精神でがんばってくれました。良かったです!

北信越大会、今年は金沢市で。当然、応援に行きますよ!

投稿者:Hornat 17:06 | 日記

2013年7月7日

定期演奏会 無事終了

昨夜、無事、定期演奏会が終わりました。

2月頃から少しずつ、取り組んできましたが、ようやく終わってホッとすると同時に、大きな達成感もあります。

1300人を超える方々に雨の中、お越しいただいたことも感激でした。

県内の音楽関係の方々や、同窓生、友人、そして職場の同僚などたくさんの方に来ていただきました。本当にありがとうございました。

今度の土曜日からは、10月に行われる、富山県オーケストラ連盟主催の演奏会の練習が始まります。大学生の皆さんとの合同演奏です。自分の息子たちと演奏するようなもので、こちらも今から楽しみです!

投稿者:Hornat 17:11 | 日記

<< 2013/05トップページ2013/08 >>
▲このページのトップへ