<< 2014/05トップページ2014/07 >>
2014年6月29日

素敵な花束

昨日、無事定期演奏会が終了しました。

雨の中にもかかわらず、1100人を超えるお客様にご来場いただきました。

また、職場の元同僚や同級生もご家族おそろいで花束を持って、来てくれました。
とっても嬉しいのですが、申し訳ない気持ちです。。。でも、ありがとうございました!

玄関とリビングに早速、飾りました。

さて、今週末の土曜日からは、次回の演奏会に向けて新たな曲への挑戦です!

投稿者:Hornat 12:18 | 日記

2014年6月27日

番台に初登場!

昨日「露天風呂の日」に、閉店後(3月末でお店は廃業)の富山駅前「観音湯」番台に堂々登場!

結構、似合うかも。。。「昭和の香り」がまた一つ消えます。残念!

投稿者:Hornat 22:59 | 日記

2014年6月26日

露店風呂の日

今日は、H26.6.26で、「ふろ ろてんぶろ」の日だそうです。
来年は、先頭の風呂は付きません!

W杯の試合が、連日放送されていますが、日本の銭湯には入れない選手が多すぎますね。なんで長袖着ないの???

世界の子供たちに「夢と希望」を与えてくれる選手たちのはずなのですが、見ていて本当に見苦しいです!親から与えられた体を大事にしてほしいな。
でも、さすがメッシ!きれいな体(腕)でした。。。

銭湯ネタをもうひとつ。
今日夕方、富山駅北での打ち合わせを終え職場に戻る際、3月末で閉店した「観音湯」の前を通ると開いていたので、中をのぞいてみると、最後の姿を公開されていたのです。

女湯の湯船にも「合法的に」腰掛け、番台にも初めて座らせてもらいました!
(写真は、後日公開予定?)

7月には、解体されるそうです。皆さんも懐かしい銭湯をぜひご覧ください!

投稿者:Hornat 22:24 | 日記

2014年6月23日

出産祝いでおもちゃ!

職場の同僚に初めての赤ちゃん誕生!ということで、お祝いのおもちゃを買いに。班のみんなで企画しました。(私が購入係長!)

今回も自宅近くの「バースディ」で!

ベビーベットにつける、メリーゴーランド。すぐに使えますね。
もう一つは、ウォーカー!こちらも長く使えそうです。
いずれも多機能で優れものだと思いました。

自分の孫のおもちゃも早く選んでやりたいな!と思ってしまいましたが、まだまだです。。。結婚もしてないし。

ご長男「龍之介くん」の健やかな成長をお祈りしております!

投稿者:Hornat 20:36 | 日記

2014年6月11日

警察の事情聴取。。。

先ほど、地元の交番から警察官が来られて、一昨日に近所で発生した「ひったくり強盗事件」に関する事情聴取を受けました。
(事件発生現場は、1年前に私がバイク乗車中に車にはねられた前のアパート)

家族全員の名前、生年月日、勤務先、電話番号、事件発生時にどこにいたか等々、いわゆるローラー作戦なんですね。

何であろうと、警察官からの事情聴取なんて、嫌なものです。
でも、警察官もお仕事。不毛な思いもされながらも、ご苦労なことです。
こうして、地域の安全を守っていただいていると思うと、頭が下がります。

いずれにしても、まだ「逃走中」のようで、怖いですね。。。
一日も早い解決を望みます!

投稿者:Hornat 19:41 | 日記

2014年6月9日

かもめーる印刷!

今月末の所属するオーケストラの演奏会の案内はがきを印刷します!

これまでアンケートで記入いただいた方々へ「かもめーる」でご案内します。
全部で約370名の名簿を管理しています。(当団の貴重な財産です)

リピーターを増やす地道な努力も必要なのです。。。

このハガキをご覧になって、たくさんのお客様にご来場いただけることを願って、この後、心を込めて印刷したいと思います(印刷するのは、プリンタですが。。。)

ところで、今日郵便局でこの「かもめーる」を買うとき、局長さんが、「うれし〜〜〜い!」と5回ほど叫んでおられました。
きっと、それぞれの局で「ノルマ」があるのでしょう!

「これでノルマ、達成ですか?」と聞いたところ、「まだまだですが、本当にうれしいです!!!」と涙を流しそうでした(笑)

こんなに喜んでいただいて、こちらもうれしかったです!

投稿者:Hornat 21:55 | 日記

2014年6月8日

丸山さん ピアノリサイタルへ



今日の午後、丸山美由紀さんのピアノリサイタルに行ってきました。

所属するオーケストラとは、これまで5回共演したご縁もあり、ご招待いただきました!

すべてベートーヴェンプログラム。
第1部は、45分ほどかかるピアノソナタ第29番「ハンマークラヴィーア」といいう大曲をすべて暗譜で。。。凄かった!
第2部は、私でも知っている名曲もご披露いただきました。

最後は、挽きたてのコーヒーとお菓子をいただきながら、「エリーゼのために」を堪能。サロンコンサートでした!

5〜60人のお客様で、何とも贅沢で幸せな気分でした。
「至福のひと時」とは、こう言うことをいうのでしょうね!

帰りには、来週の土日も練習等で忙しそうなので、「父の日プレゼント」を確保してきました。

投稿者:Hornat 18:29 | 日記

<< 2014/05トップページ2014/07 >>
▲このページのトップへ