<< 2014/12トップページ2015/02 >>
2015年1月31日

新幹線富山駅舎見学会のご案内

明日、新幹線富山駅の駅舎見学会があります。
県、富山市、JRの主催です。

私を含めて、何名かでご案内をさせていただきます。
約20分間で1階のコンコースとホーム階をご覧いただけます。

お時間がある方、ぜひお越しください。

事前の申し込みは不要ですが、整理券が必要です。
明日の9時30分から15時の間、現在の富山駅仮駅舎南口前で配布されます。

詳しくは、HPをご覧ください。
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1002/kj00014081.html

投稿者:Hornat 16:38 | 日記

2015年1月17日

おじの葬儀に

昨日は、伯父の葬儀に参列してまいりました。享年86歳。

連れ合いの伯母が、大晦日に亡くなって、4日に葬儀が終わったばかり。

家族にとっては、続けての悲しい別れとなりましたが、寂しくて呼ばれたんではないか、、、といった話も出るくらいのタイミング。

そういう意味においては、本当に仲の良い夫婦だったのかもしれないな、と感じずにはおられないことです。。。合掌

投稿者:Hornat 12:54 | 日記

2015年1月4日

おばの葬儀

今日は、おばの葬儀に参列。

大晦日になくなられたが、今日ようやくお見送りすることができました。

生前、お会いしたのは何年前だったかも忘れるくらいですが、こんな形で再会することになってしまいました。。。

当然ながら、他の親戚の方にも何年ぶりかでお会いする方も。
いわゆる「弔問外交」と言う言葉通り、こうした機会を大切にしなければならないので、短い時間でしたが、いろいろとお話をさせてもらいました。

明日は、長い正月休みも終わり、仕事始め。

投稿者:Hornat 21:53 | 日記

2015年1月3日

北陸三県 地酒飲み比べ!

今年も家内の実家で、北陸三県日本酒の飲み比べ。

新潟から「潟舟(かたふね)」「越乃寒梅」「久保田」
富山から「満寿泉」
石川から「菊姫」「天狗舞」

一番人気は、堂々富山の「満寿泉」でしたが、私的には「潟舟」も良かったです!

今年は、甥っ子、姪っ子の3組夫婦も参加して、総勢19名の大宴会でした。
お盆には、赤ちゃんも加わって、さらに賑やかになりそう!

投稿者:Hornat 18:01 | 日記

2015年1月1日

新年から救急へ

あけましておめでとうございます!

3男が夕べから年をまたいで発熱(38.7度)のため、先ほど救急へ行ってまいりました。元旦から行ったのは、はじめてです。
インフルの検査は「陰性」で、まずはホッとであります。

看護婦さんからは、「周りじゅうインフルの人ですから、お父さんもマスクをして来てください!」と怒られてしまいました。。。そのとおり!

さて、フェイスブックは、自分の日記のつもりで、その時々の話題や感想、そして情報提供をしてまいりました。

昨夜、1年分のタイムラインをざっとみてみると、いろいろあったなと実感します。そして、多くの皆さんからもコメントを頂戴し、感謝です。

今年もゆるゆるとやっていきたいと思いますので、FB仲間の皆さまには、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:Hornat 14:15 | 日記

<< 2014/12トップページ2015/02 >>
▲このページのトップへ