<< 2015/09トップページ2015/11 >>
2015年10月31日

Win10へアップグレード

ようやく自作PCをWindows10にアップグレードしました!

作業時間は、約1時間。
うれしいことに、途中で、「あと少しです」と激励してくれました!
スタートボタンもわかりやすいし、Win7からの変更ですので、あまり違和感はありませんね。

メインのデスクトップは、ネットバンキングにも使っていますが、銀行からは動作確認までアップグレードは、控えるようにとの連絡が来ていました。

そろそろ、解除されたのでしょうかね?
銀行のHPには、そうしたお知らせは見つかりませんでした。。。

投稿者:Hornat 23:45 | 日記

2015年10月29日

静岡の夜

月曜日から3日間、漁港関係の全国大会が静岡市であり、出張でした。

来年、富山県で開催ということで、次期開催県としての挨拶も。。。

せっかく来たからにはと、もちろん静岡の「地酒と地魚」を堪能。
ホテル近くの「車や」さんへ。姉妹店が、「鯛や」だそうで。
(洒落てますね。クルマにタイヤだそうで。。。)

生シラスにかつお、まぐろ、ひらめ、いわし、青のり等々。
富山、負けそう。。。


次は、ご存知、「静岡おでん」のお店も偵察。
40年以上の歴史を持つ、青葉おでん街にある「藤の家」さんへ。
きさくなお母さんのお店で、サインをせがまれ喜んで、、、?
(私の母親より一つ若いだけでした!)

真っ黒なだしが特徴ですが、とても「B級」とは思えないほど、うまかったですよ!フライもいけた。


しかし、静岡は遠いですね。
北陸新幹線(金沢)→しらさぎ(米原)→東海道新幹線で、約5時間!

投稿者:Hornat 21:43 | 日記

2015年10月25日

第35回全国豊かな海づくり大会に参加

天皇皇后両陛下をお迎えしての、第35回全国豊かな海づくり大会。
本日、無事終了いたしました。

昨夜の雨もあがり、今朝からは、すばらしい秋晴れに!
私は、昨日、今日の2日間、海王丸パークでの海上歓迎行事の担当ということで、早朝から夕方まで、詰めていました。

2種類のトランシーバーを耳に入れ、聖徳太子状態に。。。
漁船パレードなど、担当していたイベントもうまく行きました。

この日のために、多くの関係者がそれぞれの持ち場持ち場の仕事を確実に進めたことで、大きな事故やトラブルもなく終えることができたのだと思います。
皆様、本当にお疲れ様でした。

来年は、山形県で開催されるとのことです。

投稿者:Hornat 19:00 | 日記

2015年10月4日

年1 ゴルファー

昨日は、朝早くから、年に1回の職場のゴルフ大会に参加。高岡CCにて。

スコアは、今シーズンベストの106点(52-54)
といっても1年ぶりですが。。。

昨年の大会は、115でまわって「ブービー賞」をいただきましたので。。。(スコアが9もアップ。)

3時にあがったのですが、4時からのオケの練習に間に合うよう、表彰式にも参加できなくて、50人中何位だったのかもわからず。。。

その後、夜9時まで来週本番のオーケストラフェスティバルの練習に。
正に朝から晩まで体力を使い切って、ボロボロ。

年です!

投稿者:Hornat 09:46 | 日記

<< 2015/09トップページ2015/11 >>
▲このページのトップへ