<< 2016/03トップページ2016/05 >>
2016年4月25日

G7のおもてなし

今日は霞が関に出張でした。

新幹線富山駅の中2階、素敵な演出になっています!

梨の幸水の花も咲いています。
G7の本番までは、無理ですね。。。

また、いろいろと入れ替え作戦があるのかもしれません!


投稿者:Hornat 23:06 | 日記

2016年4月24日

コラーレにこられ!

今日は、黒部にあるコラーレで、宇奈月アマデウス祝祭管弦楽団の演奏会に出演してまいりました。

毎年、秋に宇奈月で「モーツァルト音楽祭」が開催されるのですが、そのスプリングコンサート。新幹線開業1周年を記念しての演奏会でした。
指揮は、いつもお世話になっている横島勝人先生!

所属するオーケストラから40名近くが出演。
モーツァルトのヴァイオリン、ピアノのコンチェルトをはじめ、交響曲38番「プラハ」。
そして、地元の声楽家とのオペラガラ。

最後は、地元の小学生とともに「サウンドオブミュージック」
盛りたくさんの演奏会で、2時間40分!長丁場でした。。。

最後は、アンコールに全員で「花は咲く」を大合唱。

企画当初はそんな予定ではなかったのですが、練習中に熊本の震災がありましたので、その応援メッセージにもなってしまいました。。。

当たり前のように音楽を演奏できる「幸せ」を感じました。

投稿者:Hornat 20:11 | 日記

2016年4月16日

うちにも災難が!

熊本を中心に、九州地方での連日の地震、大変です。
今晩は、大雨との情報も。とても心配です!

そんな中、昨日うちにも災難が。。。

○川急便の軽トラが、我が家の駐車場の塀に激突!
塀と柵が、破損。完全に割れています。

夕方6時すぎらしいのですが、私は、ちょうど歓送迎会の真っ最中で、転出者の皆さまのご功績紹介をしておりました。。。

新車に突っ込まれなくて良かったですし、何よりも人が挟まれなくて良かったです!小中学生がよく通るので。

原因は、車内で落ちた伝票を拾おうとして、大きく右方向へハンドル操作を誤ったとのことでした。
運転手さんも大した怪我はなかったとのこと。

運転中は、前方に集中ですね!

投稿者:Hornat 15:06 | 日記

2016年4月10日

ついにdyson 2台セット!

またまた、ジャパネット家電祭り!本日まで。

今回は、ついにdysonの掃除機2台セットをぽちり。。。

キャニスタータイプの[DC48THSRMO] とハンディタイプの[DC43MH]。
2台で79,600円(税抜き)のところ、通常の1万円引きとさらに古い掃除機を1万円で引き取り。
これに豪華ノズル4点セットがついて、なんと59,600円也!

20年くらい前?の古い掃除機、捨てずにとっておいて良かった!
君のおかげで1万円も得したよ???
しかし、掃除に6万円も。。。高いんだか安いんだか?高い!

昨日、PC入力したばかりなのに、本日のAMには、佐川さんが。。。早っ!

写真は、先月購入したルンバ様との我が家の「掃除屋さん」スリーショット!

投稿者:Hornat 15:27 | 日記

2016年4月9日

梨の花

松川べりの桜が散った後は、ここ呉羽では梨の花が満開です。

今年も自宅となりの花粉採取用の畑で、作業が始まりました。

これからは、城山山麓の「梨の花じゅうたん」も楽しみです!

別の「花粉症」の季節です。。。

投稿者:Hornat 11:12 | 日記

2016年4月7日

IKEA ファミリーに

3月に東京へ行った際、IKEA船橋店で会員に。

今日、ようやく「会員証」が届きました!

国内には、まだ8店舗しかなく、いちばん近いのが船橋店?
(立川、船橋、三郷、横浜、大阪、神戸、仙台、福岡)

アハハ!このカードは、次いつ使えるでしょう?
富山にやってくるのか?

※来年には、愛知県の長久手にできるようです。

投稿者:Hornat 18:43 | 日記

<< 2016/03トップページ2016/05 >>
▲このページのトップへ