<< 2016/11トップページ2017/01 >>
2016年12月31日

珪藻土バスマット

今年最後の商品レビューです(笑)
前から気にはなっていた、「珪藻土バスマット」です。

珪藻土は、能登でたくさん取れるんですよ。七輪の材料にも。
サイズは、LとMがあって、お値段は、Lが2,400円、Mが1,900円。
Lを買いました。

早速使ってみましたが、風呂上がりのバスマット周りが濡れることは一切なく、快適!(ちょっと冷たいですが。。。)
取説が箱なので、覚書に撮っておきます。

今回は、ヤマダ電機金泉寺店で購入しました!
こちらのお店には、家電はもちろんですが、日用品の他、おもちゃや本まで、いろんなものが置いてあって、とても変(失礼)便利な家電量販店です!
では、皆様。良いお年をお迎えください。

投稿者:Hornat 10:29 | 日記

2016年12月24日

メリークリスマス!!

今年のクリスマスケーキ!

いつも作ってくれる三男は、受験生のため一時休戦。。。

ということで、今年は次男と一緒に作って、先ほど美味しく頂きました。

メリークリスマス!!


投稿者:Hornat 15:09 | 日記

2016年12月11日

披露宴

今日、富山では、朝から雪が舞い散る寒い日となりましたが、富山駅前の「アールベルアンジェ」では、お熱い一日となりました。

所属するオケの団員さん同士での結婚式、披露宴に出席してまいりました。

団を代表して、乾杯の大役を仰せつかりました!
お二人の末永い幸せとご両家のご繁栄を祈念しての乾杯。

余興には、ヴァイオリニストの新婦も加わってのメンデルスゾーンの8重奏も。因みに新郎は、パーカッションです。。。

私も幸せなひと時でした。
ご両親への記念品は、特大のズワイガニだったみたいです。

式後には、オケの練習があって、アルコールは飲めずに、ちょっと残念!

投稿者:Hornat 19:18 | 日記

2016年12月4日

オペラ協会に

本日は、富山県オペラ協会の公演とそのあとのアフターパーティーに参加してまいりました。

今回の演目は、前半が「邦人作曲家の世界」と題して、日本人の作品、そして後半が日本昔話にある「笠地蔵」のオペラでした。

これまで、所属するオケとは、フィガロやヘングレ、魔笛といったヨーロッパのオペラを共演してまいりましたが、今回は、ずばり日本もの。日本昔話でもオペラになるんです!

とにかく、演出も含めて素晴らしかったです!
まさに、総合芸術とはこういうことなのですね。。。

大切なFB仲間の皆さんもたくさん、出演されていました。
圧巻は、丸山美由紀さんによる、全幕にわたってのピアノ伴奏。

そして、忘れてならないのは、福田先生の副指揮者をはじめとした、舞台の裏方さんたち。。。裏の社会ではありません(笑)

まさに全員野球で実った、見事な舞台でした!
関係の皆さま、本当にお疲れ様でした。

投稿者:Hornat 21:25 | 日記

<< 2016/11トップページ2017/01 >>
▲このページのトップへ