<< 2016/12トップページ2017/02 >>
2017年1月30日

ICOCA 戻る!

今日は、警察のご厄介になってきました。。。

ご覧のとおり、落とし物です!
受付が、平日5時までのみなので、仕事を早めに切り上げて富山西警察署まで行ってきました。

物は、息子に貸していた「ICOCA」です!

幸い、カードの裏に住所と自宅電話番号をテプラで小さく印刷して貼り付けておいたので、戻ってきたというわけです。

警察では、何度も自宅に電話をいただいたそうです。
本当にお手数をおかけしてしまいました。

拾ってくださった方にお礼をと思い、伺ってみたのですが、
「拾われた方は、特に連絡等は要らないとのことですよ。」とのこと。。。

あ〜〜!やっぱり、日本は素晴らしい国ですね!
拾ってくださった方には、この場をお借りして、感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。

早速、チャージするのに駅で残高を確認してみたのですが、542円しか残っていませんでした。。。

投稿者:Hornat 22:10 | 日記

2017年1月29日

「カルメン」

今日は、富山県オペラ協会の演奏会「カルメン」を鑑賞してきました。

オペラ協会さんは、昨年12月のオペラ「笠地蔵」につづいて、大変意欲的ですね!素晴らしいことです。

今回も皆さんの渾身のステージに、酔いしれてまいりました。
それぞれの配役が的確で、しかも皆さん「はまり役」!

さらに可西舞踊研究所、和田朝子舞踊研究所の見事な踊りが、その効果を一層引き立てていました。

歌手の中には中学校や高校の先生もいらっしゃいます。日頃の激務の中でこうした別の活動をされていること、改めて凄いことと思いました。全部、フランス語ですよ。。。

今回も、FBでつながっている皆様、安念会長さんをはじめ、素敵なお仲間の演技を拝見し、この後の力をいただいてまいりました。

これからもがんばっていただきたいです。
次の機会には、オーケストラとのジョイントが楽しみです!

投稿者:Hornat 19:04 | 日記

2017年1月19日

お年玉 切手

今年のお年玉年賀はがき

3等の切手シートが6枚もありました!
余ったはがきの中からも2枚発見。。。

結構、当たりが良い年に!
他にも、良いことがあればいいな〜〜。

ところで今年の切手シート、これまでで一番の出来かも!
色合いも素敵ですが、何と、切手まわりに穴あきの透かしが入っています。。。
おしゃれ〜〜!

投稿者:Hornat 19:50 | 日記

2017年1月16日

定期演奏会 終了!

昨日は、所属するオケの定期演奏会、盛況のうちに終了しました。

週末からの雪の中、そして寒い中でしたが、900名を超えるお客様にご来場いただくことができました。本当にありがたいことです。

FB仲間のみなさんもたくさんお越しくださいました。
お花にお菓子にと本当にうれしいことですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、お礼申し上げます!

さて、休む間もなく今週末からは、次の演奏会に向けて新たな曲への挑戦がはじまります。
次の機会も皆さんに喜んでいただけるような立派な演奏目指してがんばります。
ご声援をよろしくお願いいたします。

投稿者:Hornat 23:53 | 日記

2017年1月3日

地酒祭り

恒例の家内の実家、正月大宴会。

今年、「白寿」を迎える義父の乾杯で開始。
今年は、ちょっと少な目で17人が集合。

今年も「地酒祭り」でした。
富山県勢は、立山、満寿泉、三笑楽、幻の瀧、若鶴「玄」など、がんばっていましたが、途中から姪の旦那さんの実家、新潟上越地区も参戦して、大変なことに。。。

ただ、話題はどうしても糸魚川の造り酒屋「加賀の井」さんが、全焼してしまった残念な出来事に。。。

さすがにこれだけあると、全部は飲み切れず、残酒はそれぞれの家庭が持ち帰ったのでありました。

こうして地酒を少しずつ飲み比べてみるのも楽しいものでした!
それなりに違いの分かるのは、最初の頃だけですが。。。

投稿者:Hornat 18:34 | 日記

2017年1月1日

あけおめおせち

明けましておめでとうございます!

今年も様々な時の話題など、ゆるりとご報告できればいいなと思っております。
今年も公私ともに忙しくなりそうです。。。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、元旦のおせち料理。
毎年、いつもの地元の魚屋さんからの仕出しです。

色合いが本当におめでたいですね。
家族5人でぺろりと完食。ご馳走様でした。

投稿者:Hornat 21:12 | 日記

<< 2016/12トップページ2017/02 >>
▲このページのトップへ