<< 2017/05トップページ2017/07 >>
2017年6月27日

富山シティエフエムに出演!

今日は、午後から時間休暇をいただいて、富山シティエフエムさんの「スマイル」というラジオ番組に出演してまりました。

場所は、北日本新聞社ビルの8階で、そこにスタジオがあります。職場から歩いて5分。
NGの許されない生放送です!

今週末に行われる、所属するオケの定期演奏会のPRを!
オケの紹介や今度の定期演奏会での演奏曲目、客演指揮者の先生の紹介に今後の予定など、あっという間の30分間でした。

番組パーソナリティーは、これまでも何度もご一緒している水上啓子さん。息もぴったりで、テンポよく進行していただきました。

番組終了後、ツーショット写真を撮らせていただき、ご本人の了解をいただきましたので、公開します!

富山シティフィル
富山シティエフエム
よく似ている名前なので、昔から親近感があります!

最後に改めてPRです。
お時間があれば、ご来場をお待ちしております!
--------------------------------------------------
富山シティフィルハーモニー管弦楽団
 第43回定期演奏会
〇日 時 平成29年7月1日(土)18:30開演
〇場 所 オーバード・ホール
〇指 揮 米崎 栄和
〇演奏曲目
  デュカス   交響詩「魔法使いの弟子」
  ドビュッシー 小組曲
  ブラームス  交響曲第2番
--------------------------------------------------

投稿者:Hornat 18:56 | 日記

2017年6月11日

新炊飯器デビュー!

炊飯器を新しくしました。

前のは、SANYO製!
2012年にPanasonicに吸収合併されたということですから、少なくとも6〜7年は使ったと思います。。。
お釜のコーティングがはがれてきてしまったので。

今回は、そのSANYOの技術を踏襲したらしい、Panasonic製の「おどり焚き」とかいうものを百萬ボルトで購入。6万円越え!


早速、炊いてみましたが、さすがに美味しかったです!
白ご飯、そしてごま塩をかけて、最後はおにぎりにして。。。

毎日食べるものですから、やはりいいものにした方が。

びっくりしたのは、6万円もしたのにポイントが全くつかなかったこと。。。
クレジット付きのカードだけがポイント加算に変更になったそうです。

今後あるであろう冷蔵庫など、大(白)物を買うときはどこで買ったらいいか、よく考えねばなりません。
やっぱりamazonか、ジャパネットかな。。。

投稿者:Hornat 21:10 | 日記

2017年6月7日

ミスド呉羽店 閉店!

写真は、呉羽の茶屋町旧8号沿いに「あった」ミスド呉羽店です!


何かいつもと違う風景だなと思いよく見てみると、看板もない!
代わりに、店頭には不動産会社の看板が。。。
5月末で閉店したそうです。。。

ネットで調べてみると、平成6年に開店してから24年間。
富山の中市グリーンモール店も4月末で閉店したそうです。
こちらは、GWの真っ最中ですよ!

いったい何があったのでしょうか?

子供たちも「ポンデリング」が大好きで、よく買っていったものです。

呉羽山山頂の富山観光ホテルもなくなり、こうして空き物件をみるとなんとも寂しい気分になりますね。。。

早く次の賑わいにつながるお店に再生して欲しいものです!

投稿者:Hornat 18:38 | 日記

2017年6月4日

一斉清掃!

今朝は、富山市内の「ゴミゼロ運動」の一環で、地元の町内会主催での一斉清掃日でした。

我が家の隣にある公園も、ご覧のとおり。
皆さんの協力でピカピカに!

成果として、たくさんのゴミ袋と土のう袋が。。。

年に1回の大事な地域行事のひとつ。

高齢化が進みますが、細く長〜く続いていく「行事」と思います。

投稿者:Hornat 19:49 | 日記

大人のおもちゃ。購入報告!

「大人のおもちゃ」買いました!

今ネットで沸騰中のハンドスピナーです!

上手く回せば3分以上周り続けます。
ただそれだけのことですが。。。

1000円前後で山のようにいろんなデザインのものが。
コレクションにもいいかもしれませんね。

間違いなく今年でブームは終わると思いますが、新しもの好きの方には、面白いと思います。

因みに中心には、ベアリングが入っています。
ベアリングといえば、富山を代表する企業「不二越」ですね。

分解した画像を見たことがありますが、しっかりと「NACHI」って書いてありました!

投稿者:Hornat 19:40 | 日記

<< 2017/05トップページ2017/07 >>
▲このページのトップへ