<< 2018/06トップページ2018/08 >>
2018年7月30日

岩瀬ソフトボール広場

土曜日は、朝から職場のソフトボール大会に。。。
暑い中、2試合「連投」してきました。

6チーム中残念ながら決勝で負けましたが、チームの団結に繋がる試合だったと思います。
明日の朝、お尻の筋肉が痛いだろうな〜〜!
(アキレス腱も無事でよかった!)

会場は、岩瀬スポーツ公園のソフトボール広場です。
天然芝が4面そろった会場は、全国でも少ないとのこと。。。

来年から5年連続して成年男子の全国大会が、こちらの会場で開かれるとのこと。
この公園も所属の課で管理していますが、全国に誇れる会場となるよう、しっかりと維持管理に努めたいと思います!

写真の建物は、健康スポーツドーム。
この中でテニスもできます。こちらも立派な環境ですね。

手前の築山。芝刈りもしっかりしてあって、WindowsXp時代の壁紙を彷彿とするような素晴らしい景観です!


投稿者:Hornat 06:52 | 日記

2018年7月22日

島田食堂 オムライス!

FB仲間の写真にそそられて、行ってきました!
島田食堂!

大沢野の国道41号沿いにある、昔ながらの「大衆食堂」
メインは、オムライスですね。。。
(とり唐揚げも人気らしい!)

私が注文した写真のオムライスは、大で900円。
他に普通の大きさの中で、700円。
特大が、1100円で、何と超特大が1300円です!

超特大は、絶対に食べきれないと思います。。。
店内には、ギャル曾根さんの写真もありました。

お店の前には、長椅子が2つ置いてありましたので、行列のできるお店なのか?

2時くらいに食べたのですが、まだおなかがいっぱい?

投稿者:Hornat 19:40 | 日記

2018年7月21日

太閤山ランド プール開き!

無事、太閤山ランドのプール開き式、終了しました。

10時からの入水でしたが、9時前から大勢のお客様で、いっぱい!

安全祈願の神事の後、主催者あいさつの中で、くれぐれも水の事故と熱中症にご注意いただくよう、お願いしてまいりました!

今日もあまりの猛暑でしたので、帰りにコンビニでレトロなアイスキャンデーを。。。

アイスを買うのは、1年ぶりくらいと思います。。。

投稿者:Hornat 11:01 | 日記

2018年7月16日

宇奈月 地ビール

昨日は、宇奈月の国際会館「セレネ」で、オケの練習でした。
9月にある毎年恒例の「宇奈月モーツアルト音楽祭」です。

名前のとおり、モーツアルトの曲しか演奏しません。。。
今年で第9回とのこと。長く続いていますね!
毎年出演していますが。。。

帰りには、道の駅「うなづき」で、地ビールをゲット!
冷やしておいたので、本日、まとめて3本飲みます!
それぞれの味が違うので、飲み比べにはいいですね


投稿者:Hornat 09:16 | 日記

2018年7月4日

自動車重量税 免税

車検が無事終わって、4年目に突入した愛車、ホンダのshuttle
ディーラー車検でしたが、7万円くらいで済みました。

前の車では、いつも10万円はかかっていた記憶が。
少し安かったなと思い、請求書の内訳を確認してみると重量税の欄がゼロ。。。

間違いかなと思って検索して分かったことは、「エコカー減税」適用で、免税になっていました!

買ったときにも説明があったのかもしれませんが。。。
初回の車検時だけですけど、ありがたいことです!

こちらのサイトで、自分の車が免税かどうかわかります。

https://annai-center.com/documents/juryozei.php

投稿者:Hornat 05:03 | 日記

2018年7月3日

代車!

昨日、新車3年目の初車検ということで、ディーラーへ

「代車」として、写真のホンダ「ヴェゼル」をゲット??

まだ、800kmしか走っていない、新車のにおいが残る、超いい感じの車です!

このままもらっていいですか?と聞きましたが、ダメですと言われてしまいました。。。

もう3年もたったのか。。。月日の経つのが早く感じます。

投稿者:Hornat 06:09 | 日記

<< 2018/06トップページ2018/08 >>
▲このページのトップへ