<< 2018/10トップページ2018/12 >>
2018年11月24日

城址公園いいね!

職場から歩いて2,3分にある富山城址公園。

富山の街中にこんな素敵な空間があるのをご存知でしたか?
佐藤美術館もいい味出していますし、滝のある池もいいですね!

夜は、ライトアップしたらいい感じになると思いますが、人があまりいないのが残念!

投稿者:Hornat 00:11 | 日記

2018年11月22日

濃いめのひととき!

今日のビア。

またまた帰りにコンビニで、「新顔」を発見!
11月20日に全国発売だそうです。
富山は、昨日あたりからかも。。。

中々、気品のある顔をしております。。。
味の方もよろしゅうございました!

投稿者:Hornat 21:22 | 日記

2018年11月21日

解体へ! 旧富山市立図書館

今日の昼休み、いいお天気に誘われて。。。

この怪しげなマーク!
旧の富山市立図書館の西側壁面にある、デザインシンボル!
私が小学生の頃には、既にあったような。。。

大和の跡地にできた新しい市立図書館「キラリ」の完成で閉鎖されて、しばらくが経ちました。
ついに解体されるようです。。。

どなたかがデザインされたものと思いますが、何とか残せないものかとも思いますが、難しそうですね。
こうして、記録に残しておきたいと思います!

投稿者:Hornat 19:20 | 日記

2018年11月18日

梨畑も紅葉!

自宅前の梨畑。。。

すっかり紅葉して、落ち葉になっています!

この後も、枝を切りそろえ、さらに棚のワイヤーに縛ったりと、まだ作業が残っているようです。

来年も今年のような美味しい「呉羽梨」がたくさん採れますように!


投稿者:Hornat 11:33 | 日記

2018年11月17日

iPhone4

今週は、国の検査もあって、あまり余裕のない日々でした。。。

その反動で?行きつけのHOで、ジャンクのiPhone4をゲットしてきました。。。2,000円(税別)です!
キャリアは、ソフトバンク。

今更感ですが、本体にはほとんどスレもなく、ピカピカ!
カバーを付けて、大切に使っておられたのだと思います。

動作には何の問題もありませんでしたが、最新のアプリは、無理ですね。

音楽を入れてiPodのように使ってあげようかなと。
小さくてかわいいし、デザインは今でも抜群と思います。

投稿者:Hornat 14:14 | 日記

2018年11月7日

立冬にホットな話題

今日は、暦では「立冬」ですが。。。
職場では、ホットな話題が!

今朝いきなり、所属の職員から、「私事ですが、、、」と!

お! おめでたい話だなと思い聞いてみると、

「昨日、彼女の誕生日で入籍しました!来年4月の披露宴では、是非ともご挨拶をお願いしたいのです!」とのこと。

私「喜んでやらせてもらいますよ!」

ということで、おめでたい「お饅頭」を頂戴しました!
幸せのおすそ分けを早速、いただきました。。。

うちの次男と同じで、「結納のないタイプ」だそうです。。。

投稿者:Hornat 20:36 | 日記

2018年11月5日

富岩運河環水公園視察

今日は、和歌山市長さんをご案内!
ねんりんピックに合わせてのご来県。。。

夕方から環水公園園内一円と美術館の屋上も含めて「90分コース」となってしまいました。

市長さんは、私と同じ土木職出身の方でしたので、意気投合!
連続立体交差事業の話まで及んでしまいました。。。

夕方からでしたので、園内のライトアップを一通りご覧いただけました!美術館の屋上からも。。。

「とてもきれいな公園で、県民の財産ですね。ぜひまた来たい!」と仰っていただきました。

投稿者:Hornat 20:57 | 日記

2018年11月3日

ねんりんピック開会式

今日は、晴れの特異日!朝から抜けるような青空。
「ねんりんピック」の開会式です。

厚労省やマスコミ各社の論説・解説委員の方々が、開会式に参加される前、富岩運河環水公園をご視察されるということで、朝からご案内してまいりました。。。

30分ほど園内を回りながら、様々解説。。。
終わって最後、NHKの解説委員の方と名刺交換した際、「今日のあなたの解説もわかりやすくて良かったですよ!」と言っていただけました。

解説の専門家に言われて、こんなうれしいことはありません!


投稿者:Hornat 09:45 | 日記

2018年11月2日

五福公園 ライトアップ

先週から、五福公園県営球場横のイチョウ並木のライトアップが始まりました!

今日、仕事帰りにちょっと立ち寄ってみました。
とても幻想的な雰囲気です。。。

来週金曜日の9日には、富山大学ジャズ研究会の皆さんの演奏もあります!


投稿者:Hornat 21:15 | 日記

<< 2018/10トップページ2018/12 >>
▲このページのトップへ