<< 2018/11トップページ2019/01 >>
2018年12月31日

ホームシアター

今日は、大晦日ですが、最後の商品レビューです!

大掃除も概ね終わり、和室も片付いたところで、ホームシアターの制作に。

HOでゲットしたプロジェクター(2500円)に、ニトリの遮光ロールスクリーン(5000円)を長押に引っ掛けてと。。。
80インチ並みの大型です。

大晦日ですから、ベートーヴェンの第九を視聴してみました。
ムーティー指揮、シカゴ交響楽団です。
(何と1500万回も再生されています)

夜になって真っ暗になれば、それなりに見えるはず。。。
ノートPCと繋いで、PrimeVideoやyoutubeなんかもじっくりと大画面で。

明日の元旦は、両親も招待していますので、孫たちの小さい時の写真なども披露すれば、喜んでくれるかも。。。

投稿者:Hornat 15:50 | 日記

2018年12月30日

誕生日ケーキ!

二日遅れでしたが、今年の誕生日ケーキ!

次男と三男が、生クリームやイチゴなどを盛り付けしてくれました。。。

美味しくいただきました。。。

投稿者:Hornat 23:40 | 日記

プレゼント!

年末の大掃除中ですが、今年最後の商品レビューです!

今年結婚した次男夫婦からのプレゼントです。

「Fitbit」の最新版 Charge3 というもの。。。

時計はもちろんですが、万歩計、心拍数、消費カロリー等々
なかなかの優れものです!

Bluetoothで繋げたスマホのアプリと連動して、いろいろ解析できるみたいです。ちょっとむずかしそう。。。

妻と色違い。 大切に使います!

投稿者:Hornat 23:39 | 日記

2018年12月18日

スプレー缶の出し方 変更?

今回の札幌でのスプレー缶爆発事故で、学んだこと。

富山市の不燃物の出し方が、変更になっていました!

スプレー缶などは、これまで缶に穴をあけてから捨てていましたが、今では写真のとおり「使い切ってから穴をあけず、それらを透明な袋に入れて」出すことになったようです。

前は、逆に穴をあけないと処分場で爆発するなど危険なため、あけて出すようになっていたと思うのですが。。。

これからは鍋の季節で、家庭でもカセットボンベの缶も増えそうです。。。

早速、明日は不燃物の日。
しっかりとルールを守って、出したいと思います!

投稿者:Hornat 21:10 | 日記

<< 2018/11トップページ2019/01 >>
▲このページのトップへ