<< 2019/01トップページ2019/03 >>
2019年2月23日

めでたいお酒!

今晩は、久々に「エビスビール」を。。。

大学生の3男が、来週は入試で学校が閉鎖となり部活もないため、帰省してきました。

今年成人式でしたが、2月に誕生日を迎え、名実ともに二十歳。お酒も解禁!

ということで、息子と一緒にビールを!
美味かった。。。

投稿者:Hornat 22:57 | 日記

2019年2月18日

スーパームーン!

いつもの通勤路。。。

今朝のニュースで、平成最後のスーパームーンとのこと。

正式には、明日のようですが、明日は荒れた天気のようで、今日のうちに。。。

確かにいつもより、大きいような気がしました?

富山の名所、松川と富山城のお堀に映る月。
ちょっと「朧月(おぼろ)」でしたが、それもまた良し!

今日一日は、いろんなことがあって疲れた日でしたが、癒されました。

投稿者:Hornat 20:45 | 日記

2019年2月16日

隙間かぜ対策

富山では、まだまだ朝晩、寒い日が続いています。

近くのホームセンターで優れものを発見。。。
廊下からの隙間かぜをシャットアウト!

スポンジ状の商品をドアの下に挟み込んで、長さに合わせて切るだけ!設置時間、1分以内??

ドアの開閉時の音も小さくなりました。

少しでもecoになればと思います。

投稿者:Hornat 10:42 | 日記

2019年2月13日

足跡?

今日、帰宅すると玄関先の前庭に写真のような光景が。。。
日中、お客様が来ていたみたいです。

庭で二羽が寄り添っていったのか?
何とも想像を掻き立てる足跡でした。。。

果たして何の鳥?雪国ならでは。。。

投稿者:Hornat 21:06 | 日記

<< 2019/01トップページ2019/03 >>
▲このページのトップへ