<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年11月11日

祝! 吉田裕史先生

私たちが、外部指導者としてこれまで永年ご指導頂いている、吉田先生がこの度、イタリアのルッカにあるジーリオ歌劇場の首席常任指揮者にご就任された。

日本人が、オペラの本場イタリアの歌劇場の主になるなんて、画期的なことだと思う。

外国人が歌舞伎座や能楽堂の館長になるようなものだ。例えが悪いが・・・。

吉田先生は、イタリアオペラに魅了されここ数年間、イタリアでオペラの研鑽を積んでこられた。まさにイタリアンドリームだ。

今日の読売新聞で、先生の囲み記事が掲載された。
今後、益々のご活躍を心からご祈念したい。


投稿者:Hornat 21:36| 日記 | コメント(1) | トラックバック(1)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=17778

ブログタイトル:[ ホルンとクラシック音楽と私]
記事タイトル:マエストロ吉田氏が快挙!
記事概要: 当団に度々客演をいただいているローマ在住の若手指揮者吉田裕史氏がイタリア北部のプッチーニゆかりの町ルッカにあるジーリオ歌劇場首席常任指揮者に就任するというビッグニュースが先日飛び込み、昨日の読売朝刊に氏の紹介記事が掲載された。(吉田氏のブログはこちらか....

◆この記事へのコメント:

この話しがでっち上げだった事は、報道のみならす貴団の坂井団長からも聞いてる事と思います。
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1186151734/420-500
↑これはすべで事実です。

投稿者:嘘つきはゆるさない: at 2008/07/08 14:22

※必須