<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年11月15日

京都 嵐山へ

職場の研修慰安旅行で、昨日から京都方面へ行ってきた。

昨日は、天橋立 他。
今日は、嵐山界隈を半日コースで堪能してきた。

さすがに京都の紅葉シーズンは混んでいた。
平日にもかかわらず、お昼頃には嵐山付近は大渋滞。

土日だったら、2kmくらいを通過するのに2時間ほどかかるとか。
全く、予定があってないのといっしょらしい。

残念ながら今年は、ちょっと紅葉のシーズンが遅めとのこと。

もう一つ残念なこと。美空ひばり記念館が時間がなくて入れなかったこと。美空ひばりファンの一人として、「大失態」だった。

今回も口あんぐりだったのは、バスガイドさんの知識の豊富なこと。
全国どこへ行ってもその土地に詳しいし、また歴史にも精通していなければ務まらないと思った。本当にすごい。1時間でもしゃべり続けられるのだから。

その道のスペシャリストは、こういうものだとつくづく思い知らされた。
ブラボー!


投稿者:Hornat 21:52| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=18016

◆この記事へのコメント:

※必須