<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年11月22日

CASSIOPEIA  A-55V

ハンドヘルドPCをネットオークションでゲット。

カシオのCASSIOPEIA A-55V で、WINCE2.0 だ。
今から7年ほど前の機種だが、美品だった。

ずっと前から欲しかったものの一つだが、ようやくリーズナブルなのが手に入った。価格は、すべてついて4,600円也 いわゆる「大人のおもちゃ」である。おまけには、64MBのコンパクトフラッシュカードが!

マイクロソフトのHPからActive Sync なるものをダウンロードしメインパソコンと同期をとれるようにした。

こうやって、古いものを安く手に入れあれやこれやと楽しむのも、いいものだ。
発売当初は、6万5千円也。とても買う気にはなれない。

好奇心の固まりのようなもので、常に何かを求めるほうだ。結構しばらく楽しめそう。

時代的には古くはなっているが、使い方をどう考えるか、というところが醍醐味か?
こればっかりは、自己反省をこめて言うしかない・・・


投稿者:Hornat 22:03| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=18383

◆この記事へのコメント:

※必須