<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年02月05日

新車見学って楽しい!

今日は、久々のお休みの日曜日。

午後から猿倉スキー場へ行って来た。
私が小学生の低学年の頃に行ったきりだから、かれこれ30数年ぶり。

なんと、当時のロッジがそのままあるではないか。
当時は、食堂だったと思うが今は倉庫になっていた。

ポットン便所はそのまま残っていた。当時にタイムスリップ!

リフト券も11回券で1000円と破格。親子3人で2000円分で1時間半楽しめた。小さな子供のいるファミリーには十分だ。

帰りにテクノホールで開催されている、新車中古車展示会へスキーウエアのまま会場入り。ちょっと浮いていないか心配。

今話題の「ハイブリットカー」に乗り換えたいと思い、トヨタアルファードのところへ。さすが、最高級車と言った感。走る応接セットだ!

ちなみに価格もさすが、なんだかんだで500万円。
とてもとても庶民のクルマではない、と思った。

会場でいろいろ聞いてわかったのだが、ハイブリットカーに乗ると国から補助金があとでバックされ、口座振り込みが20万円ほど入るとのこと。
そして、6年間は乗り換えができないらしい。もし乗り換えると、補助金返還をしなければならないとのこと。

従って、中古車のハイブリットカーは、まだプリウスがチラホラあるくらいらしい。やはり、実際にいろいろと聞いてみないとわからないものだ。

最後は、やはりもうしばらく今のクルマ、8年登録のステップワゴンに乗ることで落ち着いた。特に不満はないことだし・・・。

でも、新車見学会って夢があって良いものだ。また、出かけてみたい。

投稿者:Hornat 22:21| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=22434

◆この記事へのコメント:

※必須