<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年02月07日

NHKもプレッシャー

紀子様のご懐妊がニュース速報で流れた。

今日は休みだったので、国会中継を見ていたときのこと。

岡田前民主党代表の質問の冒頭でも紹介された。
まことにおめでたいことである。

その岡田氏が、まさに皇室典範の改正の質問をしている。
なんとも微妙なことだ。

夜、7時のNHKニュースを車の中で聞いたが、びっくりした。

まだ、男子とも女子ともわからないこの段階で、男子であれば秋篠宮様以来41年ぶりとなり、皇位継承が第3位となる、といった報道。

あきれてしまった。

紀子様に対する配慮、皇太子妃雅子様に対する配慮といったものは、みじんもない。
こんな報道を平気でするNHKにはまいった。

それぞれがどう思おうと勝手であるが、NHKのニュース内容としてはいかがなものかと思った。

大変微妙な時期であるが故に、もっと慎重であってほしいし、何よりも紀子様のプレッシャーを思うとかわいそうでならない。もちろん皇太子妃の心中もなおさらである。

投稿者:Hornat 21:25| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=22546

◆この記事へのコメント:

※必須