<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年02月11日

今日は大阪から

昨日から研修のため、大阪に来ている。

天候はいいが肌を切るような寒さが厳しい。

お宿は露天風呂つきのAPA HOTEL。
年末の妙高APA HOTELについで連続だ。

今日から冬季オリンピック開幕ということで、早朝からNHKで放送を見た。

残念ながら日本選手団の入場時はまだ夢うつつの中だったが途中から目覚めた。
やはり聖火点火の時は感動した。人間は火を見るとやはりなんともいえない感情になるものだと思った。

毎回、いろいろな趣向を凝らした開会式には相当なエネルギーと英知が結集されていると思う。(国体なんて毎年全国どこかでやっていると思うといかがかと思う)

最後に残念だったのは、パバロッティーが登場してきた時のこと。

大好きなトゥーランドットの熱唱が始まったので、ワクワクしながら聞いていた。
がしかし、6時40分から「おはよう日本!」が始まり、尻切れ・・・・。

ほかのチャンネルでやっていないか見てみたがやっていない!

パバロッティーの一番いいところに差し掛かってきた、まさにそのときだっただけにガックリ。

NHKさんへ、放映は責任もって最後までやってよ!

今回は、日本選手の金メダルへの希望が本当にたくさん持てそうだ。
大いに期待できそう。選手の皆さん、がんばれ!

投稿者:Hornat 07:41| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=22758

◆この記事へのコメント:

※必須