<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年02月14日

まだ若い 4年後に期待

今回のオリンピック。
タイトルが日本のメディアの合言葉になってしまった。

本当に期待されていた日本人選手たち、軒並みメダルから遠のいている。

「負の連鎖」という言葉も言われていたが、まさにそのとおりとなっている。
なんとかこの暗いイメージを払拭してもらいたい。

その選手は、フィギュアスケートに期待か。
まあ、こう言っていること事態が選手たちにはプレッシャーになるのだろうが。

ただ、これまでの選手の試合前のインタビューを聞いて気になったことは、あまりにも豪語しすぎとも思われる発言。

「自身はあります。金メダルは取れると思います。」

なかなか言えるものではないが、最近の若者世代はすごい。

いずれにしても、「有言実行」の難しさを感じざるを得ない。

投稿者:Hornat 09:23| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=22931

◆この記事へのコメント:

※必須