鉄ホイル塗装
SJ30かジープ用の鉄ホイルの塗装をしました。
表側とタイヤ側は、数週間前に磨いてペイントしたのですが、裏側がまだでした。
おもりをはがし、濡れ雑巾で拭き、ガソリンでおもりののりをとり、それから、缶スプレーで塗装いたしました。
ちなみに色は白です。
このホイルにXCL6.50-16をチューブ入りで組んでもらうつもりです。
次回のトライアルはこのホイルで参戦する予定です。
投稿者:ICHIRO
at 22 :33
| JB32W
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轍の深い林道
CRM250ARに乗るH氏と共に、近所の林道を走ってきました。
行くのはH氏が春先に走って途中から積雪の為進めなかった林道です。
最初は、道幅の狭い荒れ気味の林道でした。峠までさしかかると舗装路になってしまいました。この林道は以前車でも走ったことがある道でした。
次は、行った事のない枝道を行く事にしました。
枝道は下りの道で最初からダートです。入ってすぐに轍がひどくなってきました。最初は大したことは無かったのですが、深さ30cmくらいのはまりこむとバイクのステップまで入るような轍になってきました。そのうちに1本だった轍が2本に・・・
H氏はそれなりのペースで先に進まれましたが、私はゆっくりと二足二輪とか、押したりしていかないと行けませんでした。途中はバイクを倒してしまう事もありました。そんなに距離はそんなに無かったと思うのですが、ペースがゆっくりなので時間がかかってしまいました。
かなりフラットになってきて余裕ができたので、写真を一枚撮りました。
酷いところはこんな轍が二本あり、フラット大変少なかったです。
休憩後、別のフラットなダートへ行ったときは、異常に走りやすく感じました。
投稿者:ICHIRO
at 22 :46
| バイクツーリング
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バッテリー交換
本日、やっとTT250Rのバッテリーを交換いたしました。
早速、2時間ほど近所の山々を走ってきました。
2005 年08 月30 日に走ろうと思って走れなかった時から約2週間経っています。
帰ってきてからレギュレーターが正常か電圧チェックをチェックいたしました。
バッテリーの端子にテスターをあてて、
キーOFF 13.2V
キーON 12.5V
エンジンをかけると13.8Vぐらい
回転数を上げると最高14Vまで上がるがそれ以上はいきません。
ちゃんとレギュレーターは正常なようです。
バッテリーが駄目になったのは単純にバッテリー上がりの為のようです。
投稿者:ICHIRO
at 21 :40
| TT250R
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