2014 年12 月6 日
冬将軍到来
天気予報通り昨日の夕方から雪が降り始め、積雪は20cmあまりになった。湿った雪で体積が大きく、アンテナに着雪してすごい姿になっている。朝、愛犬の散歩に外へ出てタワーを見たら、160mのスローパーの姿がなかった。着雪したワイヤーの重みで、給電部あたりでちぎれたようである。2005年から使い続けているのと、先日からの強風で金属疲労?が進んだ結果だろう。完全に撤去・交換できるような良い天気に恵まれるのを待つか、80mの東〜南方向用の仮設スローパーにワイヤーを足して160m用にするか迷っている。今シーズンのローバンドはぱっとしないので80mだけでもいいのだが、Stew PerryやWW160mはやはり出たい。
投稿者:JA9PPC
at 07 :19
| 日記
| コメント(2 )
| トラックバック(0 )