<< 2015/01/04 | メイン | 2015/01/06 >>
2015 年1 月5 日

連休明け

昨日は午後から会合、飲み会と続いたのでハイバンドの1A0Cの追っかけはできず。今日から通常勤務なのでもう今回はおしまい。今朝は40mCWで聞こえていたが、JA指定ながら弱いのと、80mや40mの北米東部が魅力的だったのでそちらをワッチしていた。

今朝も6時半頃から80mでW1MKが聞こえだし、さっそく7のOMが交信。しばらくワッチしてみなさんのレポートを聞いていると、7、1、0までがFBな感じ。時間差があるのかと思って待っていたが、時間が経ってもそれほど強くはならなかったので今朝はこちらにはあまりよくなかったのかも。なんとかコピー、交信できるぎりぎりのレベルであった。

さすがにWは日曜の晩、下からW1MK、K1ZZ、VY2ZM、W1FV、W1QSと素晴らしい設備を持っている(と思われる)局が並んでいた。今朝はK1ZZとW1QSと交信できたが、Daveとは80mでは初めて。先日40mでも交信しているが、アクティブである。W1QSをコールしていたら同じ周波数でRA9が出てきてCQを出し始めたのでまいった・・・

その後、40mの1A0CをコールするJA群のすぐ上でN2MFが599で聞こえたのでコール、ダイポールのサイドだったが問題なく599/599で交信。アンテナは回さなかったがK3RAもいつも通り強く聞こえていた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :22 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2015/01/04 | メイン | 2015/01/06 >>
このページのトップへ