<< 2005/11/08 | メイン | 2005/11/11 >>
2005 年11 月10 日

ドッキドキの初体験!

先日、「昇進祝い」と言う名目で、部長などと食事に行きました。
(今回昇進した3人を含め、計5人で)
私としては、部長はあまり好きではないし、初めは気乗りしなかったんだけど(^^;

しか〜し、行った先は「お寿司屋さん」でした! 勿論、“回らない”お寿司屋さん!
「回らないお寿司を食べるのは久し振りっ♪」という事で、美味しいお寿司を堪能してきましたよ☆

一通りの物は食べたけど、印象に残ったのは、やはり鯖ですね(^^)
私は生まれて初めて、生の鯖を食べました!
いや〜、鯖って生で食べるとあんなに美味しいんですね!! ビックリしました(*_*)
関鯖と氷見鯖があって両方食べたんだけど、残念ながら、その時私はか〜なり酔ってたので、味の違いまでは分からなかったです(>_<)

あっ、私はお酒は弱いです(^^; 家の家系は皆弱いので、遺伝ですね。
(お酒が強い人が羨ましいです)
自分の飲める量は分かっているので、そんなに飲むつもりはなかったんだけど、部長に「天狗舞」の大吟醸(一本12000円とか言ってた様な…?)を注がれると、飲まない訳にはいかんでしょう(^^;
それに、私は日本酒はあまり好きじゃないけど、確かに高いお酒は美味かったです。

また、お寿司以外の物もありました。
雀とか、大きい雀とか、○○○○(放送禁止用語)とか!
「おいおい、そんなもん食ってもいいのかよ!」って思いましたね(*_*)
(マジで、ちょっと言えないです)
私は、雀だけ食べました。味は微妙でしたね(^^;
(何せ身が少ないので)

初体験がいっぱい、お腹もいっぱいになったけど、久々に気持ち悪くなるくらい酔っ払いました(>_<)
帰宅してからは、布団の上で唸りながら爆睡でした( _ _ ).。o○


投稿者:るな♪at 14 :14 | | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

予告

ブログを非公開にしてから、早2ヶ月が経ちました。
時の経つのは早いものだと、つくづく思いますね(^^;
(非公開にした経緯はこちら

で、少し前から考えてたんだけど、近々復活しようかな?と考えています。
(公開に戻すという事です)
それで、「何故公開に戻そうと思うのか?」を書きたいと思います。

理由は色々あります。
一つは、nskBLOGの活性化に貢献出来ないか?との思いです。
nskBLOGのアクセスランキングを見ていると、上位100位の中にさえ、更新が止まっているブログがあります。
(ブログの更新については、ネスクブロガーの皆さんそれぞれの事情があるとは思いますが…)
それで、「私のブログでも、公開にする事によって、少しでもnskBLOGの活性化に貢献出来ないだろうか?」と考えました。

また、自分の意識の中の、株の占有率の低下も理由です。
今までは、「一番熱中している事=株」で、いつも株の事ばかりを考えていたけど、最近は他にも色んな事を考える様になりました(^^;

あと、「自分もブロガーになって来たのかな?」と思うのも理由です。
日々の生活で、何か事件や面白い事があると、「どんな風に書こうかな?」と思う自分が居ます。
また、時々会社の引継ぎ用のノートに(爆)とか書きそうになるし!(笑)
(これはブロガーとは関係ないかな?)

一週間ばかりPCの電源すら入れず、ブログが放置状態になっていたにも関わらず、アクセスしてくれた方が居たのも理由です。
(折角アクセスして頂いたのに…すみません。 この場を借りてお詫びしますm(_ _)m)

それと、ある株をやっていない方から「分かりやすかった」とのコメントを頂いたのも理由です。
このコメントを読んだ時、嬉しかったのは勿論だけど、それ以上に「今まで自分がやってきた事は、案外間違ってなかったんじゃないか?」って思いましたね(^^;

以上の様な理由により、株のブログというよりは日記的な感じで、近日中に復活しようと思います!
また、それに伴い「ブログのタイトルも変えようかな〜?」とも思いました。
nskBLOGにも、「○○の独り言」というブログを見かけるし、私も「オペレーターの独り言」にしようかな?と思ったんだけど…ブログのタイトルにはそれなりに愛着もあるので、「最小の変化で最大の効果が出る方法」を考え中です(^^;

という訳で、週末辺りに復活の予定です♪


投稿者:るな♪at 05 :09 | 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/11/08 | メイン | 2005/11/11 >>
このページのトップへ