<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月25 日

一本の線

さて、テレビを買い替えて、1ヶ月余りが経ちました。
(テレビを買い替えた経緯は、こちらこちらにて)

新しいだけあって、気に入っています(^^)
まず、画面が平ら!(ノートPCの画面に見慣れたら、曲面は見にくかった)
次に、ステレオ!(昔はモノラルだったので、DVDの音が片方出なかった)
それに、D端子入力!(DVDが綺麗。ハッキリ分かる)
後は、入力がいっぱい!(DVDレコーダーとPS2で、煩わしい線の抜き差しが要らない)

と、御機嫌に使っているんだけど、ただ一つ、気になっていた事が・・・
それは、PS2の画面が、汚く見にくくなった事です。
これは、14型→21型と画面が大きくなったので、画像のにじみが目立つ様になったから。
仕方ないと言えば仕方ないんだけど。
(因みに、今まではビデオ入力で繋いでいました)

「何とかならないかな〜。やっぱ、S入力にしないと駄目かな〜」と思い取説を読んでいると、「PS2の繋ぎ方」が載っていました。
(買ったのはソニーのテレビなので)
よく読むと、「RGB入力」という文字が!
詳しい事は分からないけど、RGB入力が綺麗だという事は知っていたので、「これしかない!」という事で、早速線を買いに行ったんだけど・・・無い!
どこにも売ってないのです(>_<)

ソニーに勤めている友達に確認したら、「それ(AVマルチ入力)は、ソニーの独自企画だ」との事。
どうりで、店頭に線が置いてない訳ね(^^;
という事で、ヤマダ電機にて、線を注文。
数日後に線が届いたので買いに行き、帰宅して繋いだら・・・
「おぉ〜っ! 何やこれ! 全然違う! すっげー綺麗!!」と、感動しました(爆)
何せ、画像ににじみが無い! 字もハッキリしていて読みやすい!
もし、ソニーのマルチAV入力付きテレビを持っている人がいたら、お勧めですよ♪
(因みに、線の値段は2500円です)


それで、PS2の画面が劇的に綺麗になったので、久し振りにゲームをしたくなりました(^^;
(今やっているのは、アーマードコア3です)
私は、色んな事に同時に熱中出来る程、器用な人ではありません。
でも、一日の内で自由に使える時間は前と同じ。
つまり、他の事に使っていた時間を、ゲームに回す事となり・・・
最近は、前ほどPCを見なくなった次第です。
そう、たった一本の線で、生活がガラッと変わってしまいました。
まあ、少しゲームが落ち着くまでは、こんな感じかもしれません(^^;

しか〜し! ゲームに熱中する事で、新たに気付いた事があります。
それは・・・次の記事にて(笑)

投稿者:るな♪at 20 :26| 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=15239

◆この記事へのコメント:

※必須