<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月13 日

来たー!

2ヶ月近く前に実行した、壮大なる作戦…オペレーション「吉野家の優待GET」(笑)
その、最終結果がついに出ました! そう、「優待 汚職事件 お食事券」が送られてきたのです(^^)
(詳しくは、こちらこちらにて)

これが、そのお食事券です。

これは表紙

吉野家 株主様ご優待券(表紙)



これが中身です
(300円のサービス券が、10枚綴られています)

吉野家 株主様ご優待券(中身)



生まれて初めて株主優待をもらったけど、やっぱ嬉しいもんですね〜(^^)
この「手数料のみで優待頂き作戦!」は、「手数料」と「優待の金額」のバランスさえ良ければ使えそうですね☆
少し研究してみようかな?
何か、新しい切り口で株式投資に取り組めそうです♪


最後に、ちょっと補足です。
前に、総コストは346円と書いたけど、もうちょっと増えそうです。
というのは、現物株の配当が800円。空売した分で支払う配当落調整金も、同じく800円。
差し引き±0だと思ってたんだけど…現物株の配当には、税金が掛かる事を忘れてました(>_<)
空売した分で支払う配当落調整金から、税金分が免除されるとは思えないので、
恐らく800円×10%(税率)=80円損をするはずです。
まだ配当落調整金が引かれてないので、正確には分からないんだけど、多分こうなると思います。
よって、346円+80円=426円。これが正確な総コストです(^^;
(もし間違っていたら、後日訂正します)



投稿者:るな♪at 04 :50| 独り言 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=17847

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るなSAN

おはようございます。

きた〜!
っていうから、
輸入牛肉解禁で
吉野家株が高騰したのか
と思ったら....

あ〜よかった?
妬まなくて済みそう。

投稿者: のどぐろ : at 2005 /11 /13 08 :23

◆コメント

優待ゲットおめでとうございます。

スイマセンがお願いがあります。
ブログ作ってみたのですが、
隊長にお知らせするのに、
このブログのコメントのところに
アドレス載せても良いでしょうか?

広場では直接は買い込めないので・・・

投稿者: toto : at 2005 /11 /13 19 :13

◆コメント

のどぐろさん、こんばんは♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
米国産牛肉の早期輸入解禁は周知の事なので、株価に織り込んでいると思っていたんだけど…
読みが甘かったですね(^^;
こんな事なら、買って放置しておけば良かった(;;)
私は、こんなのばっかりですよ(笑)
まだまだ“へなちょこ”です(^^;

ところで、あしあとの件ですが、今は「>\')))><またまた、おじゃましました><〈(((’<」こうなっています。
(かなり改善?)
前回指摘させてもらった手前、中間報告させてもらいます(^^;


totoさん、こんばんは♪

>優待ゲットおめでとうございます。
ありがとうですm(_ _)m
「ささやかな楽しみ」といったところですかね〜。

ブログのアドレス(URL?)の件は、OKですよ!
何なら、時間のある時にリンク張りますか?

>広場では直接は買い込めないので・・・
「書き込めない」では?(^^;
何度もしつこく書かない限り、広場に書いても大丈夫だと思うけど…
(私も昔書いたし)
ブログ、頑張ってくださいね! 楽しみです(^^)

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /14 01 :04

◆コメント

復活復活♪
優待ってやっぱりいいですよね。
なんか最近は上がった下がったばかり気になってしまい
どうもいかんです。
吉野家ですか。早く牛丼が食べたいです。そうすれば
私みたいに買おうとする人たちも増えるんでしょうか?

投稿者: デスペラード : at 2005 /11 /14 01 :42

◆コメント

また間違えた・・・・

るな♪さんありがとうございます。
ここに書き込みさせてもらいます。

http://cha-toto.blog.ocn.ne.jp/

URLというのですか?
知らなかった・・

投稿者: toto : at 2005 /11 /14 07 :04

◆コメント

デスペラードさん、こんばんは♪

>優待ってやっぱりいいですよね。
そうですよね。初めて実際にもらって、優待の良さを噛み締めています。
この優待で、久々に牛丼も噛み締めてみたいもんですね〜(笑)

牛丼が復活したら、一時的に買う人が増えて、売り上げは上がるのでは?
私としては、牛丼と新メニューの相乗効果を期待したいですね!
といっても、吉野家の株は持ってないんだけど(^^;


totoさん、こんばんは♪

ブログは、早速拝見しましたよ!
綺麗な感じで、totoさんの人柄が表れている様に思います。
同じブロガーとして応援してるし、マイペースで頑張って下さいね!

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /15 23 :20

※必須