<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月15 日

夢の平、再び

先日、ドライブがてら夢の平に行きました。
昨年の秋に、コスモスを見に行った所です。(詳しくはこちら
いや、こちらの記事より、今は水仙が咲いているとの情報を得たので、「マンネリ化した日々の生活に変化を!」と思いまして(^^;
それと、昨年行った時に「距離的に丁度良い、綺麗で静か」など、かなり好印象を持ったのもありますよ!
尚、今回は甥と一緒に行きました。

まずは写真を!
(やっと、デジカメが活躍しました)

これは下から。上の方に「となみ」の文字が
夢の平 水仙1



「となみ」の近くにて
夢の平 水仙2



水仙を近くで見ると、こんな感じです
夢の平 水仙3



「となみ」の上より。傾斜がきつかった(>_<)
夢の平 水仙4



桜も咲いてました
夢の平 水仙5


コスモスの様に“辺り一面”とはいかないけど、結構な面積に水仙が咲いていましたね。
黄色と白のコントラストが、なかなか綺麗でしたよ!
「となみ」の花文字も、いい感じです(^^)b
中には、一列枯れている所もあったけど、これは植えた時期によるものなのかな?
(長い期間楽しめる様に、わざと時期をずらして植えているとか?)
あと、昨年は下の方に出店があったけど、今回は無かったのがちょっと残念でした(;_;)

また、甥が「頂上まで行ってみよう」と言い出し、「となみ」の文字の上まで行ったんだけど…
そこが頂上だと思いきや、まだ半分くらいでした(>_<)
しかし、子供はやはり元気ですね。
それでも「頂上まで行こう」と言ってました(^^;
私が「断固拒否」したので止めたけど(笑)
(いや〜、疲れていっぱいいっぱいでした)

急斜面を登ったり下りたりで、か〜なり疲れたけど、綺麗な水仙や景色も見れたし、綺麗な空気も吸えたし、楽しいひと時を過ごせました(^^)
ここの所、イマイチパッとしなかった精神状態も、少しは回復したかな?(笑)

投稿者:るな♪at 23 :55| 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=28398

◆この記事へのコメント:

※必須