<< 2009/04 | メイン | 2009/06 >>
2009 年5 月31 日

今日はまじめに野球ネタ

今日はBCリーグ、富山サンダーバーズの試合にサポートスタッフで参加してきました。

野球の独立リーグといえば、最近関西独立リーグがリーグ存続の危機に見舞われたようなニュースがありましたが、同じ独立リーグとして何とか頑張ってほしいものです。

BCリーグしか見たことはないですが、独立リーグの実力はまだ日本プロ野球(NPB)の2軍にも及ばないもので、野球を楽しみに行くところとしてはまだまだ物足りないと思われる方もいるかもしれません。これでもプロですから、楽しめないとダメだといわれる方もいると思います。
しかしながら、将来のNPBを支える、日本の野球のレベルを向上させるためには大事な取り組みではないかと思います。選手たちはNPBの選手を目指してひたむきにプレイしていますし、少年野球の選手たちが試合の始球式やボールボーイに参加したりで夢を持つような取り組みもされています。(試合後には少年野球教室も開かれていました)
これまでNPB選手のスカウトの場となっていた社会人野球は不況になったとたんに廃部が相次ぐように、景気に左右されてしまいますが、継続的にNPB選手になれる場を独立リーグが担えるようになることが理想ではないかと思います。

ちなみに、今日の試合はお得意様の福井を相手に富山はまた勝たせていただきました。観客数は約1,100人。朝は雨だったので、中止となりかねない天候の中、意外と集まりました。まだまだ空席が多いですが、一度見に来てください。いろんなことを感じれて楽しめると思いますよ。

投稿者:けん1さん
at 21 :35 | ひとり言 | コメント(0 )

2009 年5 月25 日

おまけを避けています

最近、缶コーヒーなどをコンビニで買うとき、おまけがついたのを避けるようになっています。
おまけに興味がわくものがないということもありますが、使えないものが多く、処分に困るからが理由です。

最近まで結構お気に入りの○ン○リーのB○SS(○のところがおかしい?)におまけがついていて、買ったところ、4回中大目に見ても1回しか当たりがなく、今日見たらおまけがついてなくて、ヨシという感じでした。

おまけをつけるくらいなら、安くしてという感じの今日この頃です。
おまけで売れるという話もあるから、なくならないと思いますが。。。
以上、ひとり言でしたm(__)m

投稿者:けん1さん
at 22 :09 | ひとり言 | コメント(1 )

2009 年5 月18 日

エコカー減税

今日から新型プリウス発売です。

わが愛車はとうとう旧型となりました(;_;)

そんな中、エコカー減税の恩恵が。。。自動車税が半額!!!
いま新車で買わないと恩恵がない、なんで1年前にしてくれない、などと思っていたら、税額通知の額を見て。。。すぐ納付しました。

で調べてみたら、今年だけみたいですね。とほほ(ToT)
もっと優遇して〜〜〜

投稿者:けん1さん
at 21 :40 | 日記 | コメント(2 )

2009 年5 月11 日

紫外線がきつい

昨日、今日と暑い日が続きました。
まだ春を楽しみたいと思っているのに、もう夏でしょうか?

しかも昨日は洗車などで2時間ほど外に出てたら、首の後ろ側がいい具合にヒリヒリ。。。

紫外線が思いのほか強いみたいです。
ご注意をm(__)m


投稿者:けん1さん
at 22 :15 | 日記 | コメント(0 )

2009 年5 月8 日

GW高速渋滞を堪能!

今年の連休は後半の2日軽井沢へリゾート、ショッピングに行ってきました。
行き、帰りの道中、見事に渋滞につかまりました。上信越道で2箇所あわせて、約40キロ。人生初の事故渋滞以外のながーい渋滞でした。渋滞中車内でかけていたCDが1回転したような気がするくらい。
高速料金1000円効果を体感しました。

軽井沢や途中のPAではさらに渋滞。(ニュースでも取り上げられていたらしいです)
それでも、何とか予定は消化できて、満足な休みでした。

渋滞にはまっても、たいして燃費がおちなかった、わが愛車のすごさも実感できました。おそるべしハイブリットです。

投稿者:けん1さん
at 22 :33 | 日記 | コメント(2 )

2009 年5 月1 日

ゴールデンウィークですね。

私は暦どおりに働いていますが、今日とある施設の駐車場に車を止めたら、まわりに奈良、福島、福井、相模、豊田とさまざまなナンバーが。
連休なんだなーと実感しました。

ちなみに豊田ナンバーの車はやはりトヨタ車でした。(こんな情報はいらん?)

私は明日から連休です。久々に帰省しなくてよいゴールデンウィーク。(といっても帰省しなかった年は何度か。。。)
いい天気が続きますように。

投稿者:けん1さん
at 21 :34 | 日記 | コメント(0 )

<< 2009/04 | メイン | 2009/06 >>
このページのトップへ