トップページ2008/11 >>
2008年10月31日

ことろは毎週金曜日、カレーの日です。

 ことろは毎週金曜日、カレーの日です。
 
大好きなLカツに3ツ星あげた〜〜い(^o^)/

続きを読む...

投稿者:ことろat 23:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年10月30日

ことろが使用しているパソコン。お披露目編

 所有パソコンの写真を貼っておきます。

 まずは、ディスクトップパソコン。ミニタワータイプです。
IMG08103004




 次は、キューブ型パソコンです。
IMG08103003




 このパソコンが一番古株で4年ほど使用してます。

 引き続きノートパソコン。まずは、VAIOから・・・
IMG08103001




 最後は、EeePCです。
IMG08103002




 以上です。ちなみにモニターは三菱製 RDT195Sです。

投稿者:ことろat 18:50 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

九十九電機、民事再生手続きを申し立て

 驚きのニュースが飛び込んできた!

九十九電機、民事再生手続きを申し立て(PC Watch)

 自作関係でもおなじみのお店だったので、かなりびっくりしました。一応、営業はそのまま続けていくとのことなのでぜひ復活してもらいたいです。

投稿者:ことろat 17:54 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

人はなぜ5秒で止めたくなるのか・・・(^^;)

 人はなぜ5秒で止めたくなるのか・・・(^^;)

 『意味ねー』

 「人は自分の5.00秒をもっているからさ・・・」(ことろ曰く)
 何、その前フリは・・・w

続きを読む...

投稿者:ことろat 00:57 | アイテム・グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年10月29日

ことろが使用しているパソコン。ディスクトップ編その2

 ことろが使用しているパソコンの2台目ですが、キューブタイプの自作機になります。Shuttle製のSB61G2を使用しています。あとは、スペックですが・・・

 CPU :Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
 Display Device:Intel(R) 82865G Graphics Controller(オンボード)
 Motherboard :FB61V10
 Memory :2GB PC-3200 DDR400
 HDD :ST380011A (80GB U100 7200rpm)
 DVD :MATSHITA DVD-RAM LF-D310
 OS      :Microsoft Windows XP Home SP3

こんな感じです。(2008/10/29現在)

 そういえば最初のディスクトップのOSを記載するのを忘れてましたのでここに書いときます。

 OS:Microsoft Windows Vista Ultimate SP1

になります。

 以上が現時点での使用パソコンになります。後日、写真を載せまーーす。これから、増えるかもしれないし少なくなるかもしれないが・・・それは、本人もわからない(キッパリ!)w


 

投稿者:ことろat 22:08 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年10月28日

今日は人間点検日

 本日、健康診断で病院に行ってきました。はじめて胃カメラを使用したんですが、あっという間に終わってしまいました。もっと時間がかかるとおもていたのですがちょい拍子抜けです。ただ、やるまでにかなりの時間待たされましたね。こっちの方がある意味苦痛です。
 
 特に異常もなかったのでいたってほっとしてます。

投稿者:ことろat 18:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

くうきをよめる不思議な草・・・が登場。

 なんと、KYテクノロジーを搭載しているそうです。(^_^;)

 まじですかーw

続きを読む...

投稿者:ことろat 14:25 | アイテム・グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年10月27日

ことろが使用しているパソコン。ディスクトップ編その1

 次はディスクトップパソコンです。こちらも2台体制で稼働中。

 1台目はことろのメインパソコンです。自作で作ったミニタワータイプ。ゲームが好きなのでグラボはちょいリッチにしてあります。以下主なスペックです。

 CPU :Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
 Display Device:NVIDIA GeForce 8800 GTS 512
 Motherboard :ASUSTeK P5B-VM DO
 Memory :2GB PC2-6400
 HDD :ST3200827AS (200GB/SATA3.0G/7200rpm/8MB)
 DVD :PIONEER DVD-RW DVR-110D

こんな感じです。(2008/10/26現在)

もう一台は次回にします。睡魔に負けましたw


投稿者:ことろat 00:19 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年10月26日

ことろが使用しているパソコン。ノート編

 さて、ことろは実際にどんなパソコンを使っているかを報告していきたいと思います。

 まず1台目は、ソニーのVAIOです。型番は、VGN-SZ73B/B。画面は13.3インチとチョイ小さいが重量が約1.9Kgなので、普通のA4タイプのパソコンよりは、軽いです。おもに仕事で6、実家に帰って使う用途で4の割合で使用。
 2台目は、今話題のNetbook。ASUSのEeePC901Xです。これは寝パソコン使用に7(それもニコニコ動画で)、モバイル使用で3の感じです。EeePCは個人的にかなり気に入ってます(^_^)

 今ノートパソコンは2台体制です。今日にいたるまでにかなりのパソコンを購入しましたが、そのお話はまたの機会に・・・




投稿者:ことろat 23:24 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえずブログをやってみることにしました・・・

 かなり前からネットしていて、ホームページは12年間更新がとまっている・・・こんな私(ことろ)であるが、ブログをやってみることにしました。とりあえず、すきなパソコンのことでも書いていこうかと思います。まぁ、それ以外のことも書くんですけど。さてどうなるか?本人もわからないその結末は・・・(いつのことやら(^_^;)  )

 それでは、はじまり はじまりーー。

投稿者:ことろat 22:20 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

トップページ2008/11 >>
▲このページのトップへ