<< 2018/03 | メイン | 2018/06 >>
2018 年4 月27 日

Frontiers in CardioVascular Biology 2018 European Society of Cardiology

4月20日〜22日にFrontiers in CardioVascular BiologyがWienで開催され、当教室から五天がポスター発表をしました。海外での発表は初めてだったので、とても緊張しましたが、このような機会を得ることができ、大変勉強になりました。今後もさらに研鑽を積み、精進していきたいと思います。(文責G.C.)

ごてん


うぃーん



投稿者:第一内科医局員
at 16 :48 | 学会発表

2018 年4 月16 日

日本内科学会ことはじめ 2018京都

4月14日、京都みやこめっせで開催された医学生・研修医の日本内科学会ことはじめ2018京都に医学類の学生5名と参加して来ました。総参加人数約1000名、演題数約500と過去最大規模となり、多くの医学生や研修医達が参加し、とても賑やかな会でした。参加した学生達は、各指導医の先生方と入念に打ち合わせをして発表に臨み、それぞれがとても素晴らしい発表と質疑応答を行っていました。結果として、1名の学生が優秀演題賞を受賞することとなりましたが、受賞できなかった学生達のいずれの発表も、全く遜色のない素晴らしいものであったと思います。

全体


1


2


3


4


5-1


5-3



学生達にとって初めての学会発表で大変緊張したことと思いますが、この貴重な経験を今後に活かし、また、一人でも多く内科医を志して欲しいと願っています。2次会では、緊張から解放され、皆大いに盛り上がりました。

6



投稿者:第一内科医局員
at 20 :55 | 学会発表

2018 年4 月2 日

2018年 観桜会

4月2日,当科恒例となった年度初めの観桜会が開催されました.今年は新入医局員22名,看護師をはじめコメディカルの新人・異動の方を含め,総勢140名に参加を頂き,盛大な会となりました.皆さん,新たな環境で一緒に頑張りましょう!
新入医局員


雛壇からあふれる新入医局員の先生方↑
看護師1


看護師2


全体


投稿者:第一内科医局員
at 17 :07 | イベント

<< 2018/03 | メイン | 2018/06 >>
このページのトップへ