<< 2009/02/14トップページ2009/02/16 >>
2009年2月15日

今年のバレンタイン顛末

 バレンタインデーといっても、ほぼチョコレートをもらうあてはない。以前は、子供が友達にプレゼントするついでに手作りチョコをくれたのだが、その子供も高校生になって、勉強に追われてその気はないようだ。というわけで、あらかじめ職場でロイズチョコの共同購入をした。いわゆる逆チョコである。
 ところが、思いがけずチョコをもらってしまった。さらに、思いがけないところからチョコのプレゼントがあって、チョコが一杯になってしまった。
 自分は、そんなにチョコレートを食べたいとは思わないので、今は、冷蔵庫にチョコレートがいっぱいである。
 それはそれとして、もらったチョコレートのお返しをしなくてはならない。近くのスーパーとお菓子屋でクッキーとパイを買ってきた。明日配る予定。まあ、このくらいの出費は覚悟しなくてはならないだろう。

投稿者:at Sushiat 18:06 | 日記 | コメント(0)

ひさびさの給油

 そろそろ車のガソリンがなくなってきたので給油してきた。
 リッター104円だった。一昔前の値段に戻ったなあとしみじみ思う。
 去年の今頃ではなかったか。暫定是率の法案が切れるというので、25円下がると楽しみにしていた。そして、25円下がったのを待って給油に行った。
 しかし、あの時の値段は、今にして思えば、ものすごく高かった。
 そして、見事我々の期待を裏切って、1ヶ月後には、再値上げをしてくれたのだったなあ。
 いつかは無くなる資源だが、今はとにかく安く手にはいってほしいと率直に思うのである。

投稿者:at Sushiat 10:43 | 日記 | コメント(0)

<< 2009/02/14トップページ2009/02/16 >>
▲このページのトップへ