<< 2009/12/29トップページ2010/01/02 >>
2010年1月1日

テレビとワンセグのちがい

 紅白歌合戦を見ていたら、ワンセグで投票できるという表示があった。ちょっと試しに、携帯電話のワンセグをのぞいてみた。
 残念ながら、投票は締め切られていたが、テレビとワンセグを一緒に見ていて、ワンセグの映像がちょっと遅れていることを発見した。
 どうしてそうなるのか、そのわけは分からないが、デジタル放送も、こんなふうに、データが送られて処理して映像となるのに少し遅れて放送されることになるのかなとふと思った。
 ちなみに、紅白歌合戦は、今年はけっこう見た。でも、11時頃に、都合で見られなくなって、結局それきりになった。
 ちょっと、どうかなというところはあったが、NHKはがんばったと思う。

投稿者:at Sushiat 01:12 | 日記 | コメント(0)

<< 2009/12/29トップページ2010/01/02 >>
▲このページのトップへ