<< 2009/03トップページ2009/05 >>
2009年4月29日

せっかくの休日なので

 週の真ん中の休日はありがたい。せっかくの休日なので、ゆっくりと朝寝して、と言っても、いつもの調子で目が覚めてしまったので、たまった書類に目を通していた。
 ようやく一通り目を通し終わって寝室を出たら、ほかの家族も起きていた。
 午前中はたまった仕事を少し片付けていたら、今日の午後、この夏にある研究大会の準備会と講演会があるから聞きに来いというさそいがかかった。11時半に家内のところに来客ということで、その前に家を出ることにして、ひとまず、体力づくりに通っている体育館に出かけた。
 見ると、すぐ横の広場には大変な人だかりができていた。何のお祭りだろうと思ったら、メイデイの集会だった。この調子では、体育館の中も人だかりだろうなと思って入ったが、案に反して空いていた。空いているのにスタッフはいつもより多いくらいだった。
 いつもは混み合っているランニングマシーンが、1台しか使われていないのにちょっと変な感じがしつつ、少し走ってみたが、15分が限界だった。
 1時には出ようと思って、いつもはするエアサイクルをやめて、筋力トレーニングを少し多めにしてみた。初めて会うスタッフの方が、筋トレのこつを教えてくれたので、ちょっとラッキーだった。
 さほど汗を掻かなかったが、軽くシャワーをして、講演会場に向かった。
 途中、おいしいラーメン屋があるので、そこで昼食を取るつもりだったのに、今日はお休みだった。仕方なく、講演会場近くの中華料理屋でやはりラーメンを頼んだ。
 広東麺を注文して、おいしかったのだが、あんかけで熱量の増したスープが胃と食道に刺激が強かったようである。講演会のある文化会館に着いた頃に吐き気がしてきた。
 会館の1階ホールでしばらく休もうかと思ったが、とりあえず会場の5階へ向かう。受付をすましたら、急に吐き気が襲ってきて、トイレに走る。しばらく吐き気と闘ったが、結局つばが出たぐらいでそれ以上のことはなく治まった。
 講演会はおもしろかった。おもしろかったが、講師が止まらなくなって予定時刻を大幅にオーバーした。
 その後、研究大会の準備会に参加してきた。
 家に帰って、漢方胃腸薬というのを飲んだが、未だに胃のあたりが自己主張をしている感じがなくならない。それでも、夕食は、普通に食べてしまったのであった。
 

投稿者:at Sushiat 21:21 | 日記 | コメント(0)

2009年4月25日

カメは意外と早く泳ぐ

 上野樹里の主演作品ということは知っていた。
 でも、何となくマイナーな感じがして、ビデオ屋さんで手に取らずに来た。
 ところが、子供が見てみたいと言い、先々週、見にいったら、たった1本しかDVDがなく、その1本が借りられていた。
 今週、改めて見にいったら、あったので借りてきてみたわけだ。
 若いって感じの上野樹里が出てきて、それが、若奥さん役だというのに最初は、ちょっと抵抗があったらが、みるみる引き込まれて、家族で見てしまった。これはなかなかおもしろいです。

投稿者:at Sushiat 21:00 | 日記 | コメント(0)

<< 2009/03トップページ2009/05 >>
▲このページのトップへ