<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年11月08日

研究会に参加

 県の東部地区の研究集会。会場校は、授業公開をするが、その他の学校は児童を休業にして教科ごとの各会場校に参加する。
 いつもは国語なのだが、今年は理科を見に行くようにとの指令が下って、県境付近のG小学校に行った。
 2階建ての木造校舎と、斜めに走っても50mはないだろうと思われる小さなグラウンド。こぢんまりとした学校だった。

 研究会が4時過ぎに終わったので、ふと近くにユニークな美術館があったのを思い出して行ってみようと思った。しかし、すぐ近く(車で5分)のはずなのに道に迷って30分近くかかって着いてみたら、閉館は5時だが、入館は4時までだった。残念。
 
 この研究会、来年はわがみさと村で行われる予定。はぁぁ。




投稿者:at Sushiat 21:00| 日記