<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月29日

東北への旅 2 旅立ち

 午前中は仕事で、午後から休暇を取った。夜のドライブになるので、ゆっくりと昼寝をするつもりだったが、あれこれと準備をしていたら、結局寝損なってしまった。  しかも、急に娘の夕食の準備をすることになって、4時か5時には出発するつもりが、かなりずれこんでしまった  それでも、優しい娘の言葉で、夕食を少し早めにとり、7時すぎに出発した。  いつもなら30分で着く高速のインターだが、今日は、平日の帰宅時刻に重なったのか、ちょっと道が混んでいた。  高速に乗るとすぐにSAがある。計画段階では、全く休憩するつもりはなかったのだが、 ここまでくるのにもう疲れてしまった。  早速休憩した。ちょっと車を止めるだけで、気分はリフレッシュ。  新潟に入ったのは、8時過ぎ。予定通り、名立谷浜SAで小休止。このくらい走ってくると、車が高速に慣れて、快調に走るようになる。  新潟に近づくにつれて、何となく空模様が怪しくなってきた。  新潟中央JCTをちょうど10時に通過。休憩せずに磐梯SAを目指すことにする。  磐越自動車道は、対面通行になるので緊張する。その上、雨が降ってきた。しばらく雨というものに出会っていなかったためにうっかりしていたが、窓ガラスがギラギラして見えにくい、ウォッシャー液を出すと、それが余計ひどくなる感じ。ワイパーのゴムがへたってきているのだ。その状態で、大型トラックに挟まれるように走るので、疲労感が急速に高まる。  磐梯SAに11時過ぎに着いたときには、疲労感はピークだった。当初、東北道に出て、国見SAで大休憩をとろうと考えていたが、ここで休むことにする。シュラフにくるまって、4時ぐらいまで寝るつもりだ。

投稿者:at Sushiat 23:40| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須