<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月15日

お盆なので

 昨日は、弟家族が里帰りして、食事会をした。
 甥っ子達が、それぞれに大きくなったのにはびっくりした。それ以上に驚いたのは、実家にしまっておいた漫画を見つけだして、兄弟で奪い合うように読んでいたことだ。
 今回は、学習塾がらみの話題がなくてよかった。そういう話は、聞いていてつまらないし、ミョウに細かい物知りをひけらかすようなことになってくると、おいしい食事がいっぺんにまずくなる。
 つまらない話がなくて、よかったが、せっかく話が盛り上がりそうになると話の腰を折る人がいて困る。そんなこんなの一時だった。 
 そして、今日は、家内の実家の方の食事会。
 こちらは、田舎の広い家だからとクーラーのない家なので、さすがにこの天候ではまいってしまう。外に夕涼みに出ると、蚊が待ち構えていて刺しに来るので、かなわない思いだった。
 暑さには参ったが、おいしいお刺身を食べられて幸せだった。

投稿者:at Sushiat 18:48| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須