<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月09日

白馬ジャンプ台

 白馬村に着いたのは、11時過ぎだった。
 白馬駅前が道路工事中で、渋滞し、それに紛れて、ジャンプ台の案内板を見落としたのかもしれない。ずうっと通りすぎて、脇道に入ってから、ナビを操作した。ジャンプ台までの道はすぐに見つかった。メインの国道の裏にかなり立派な道が並行して通っていることに驚く。
 駐車場にはいる。天気がよくないせいで、車はまばらだが、それでも、10台ほど駐車している。ふと見上げると、ジャンプ台の上に人影が見えた。ノーマルヒルを飛んでいる人もいるようだ。
 リフト券500円。リフトに乗ってから、傘を忘れたころを悔やんだ。雨が降り始めた。
 エレベーターで、上まで上がって、初めてジャンプ台の上に立ってみた。上から見ると、傾斜は意外とたいしたことがない。もっとも、直滑降するにはかなりの勇気がいる角度だ。そして、助走路が意外と短いことに驚いた。
 下の方にスキーをもった人が見えたので、登ってこないかなあと待ってみたが、来ないので、あきらめて下りのリフトに乗って下りた。今度はジャンプ大会の日に来てみたいなあと思う。 オリンピック記念館も見るが、こちらは悲しいくらいちっぽけだった。
101009_1129~01101009_1133~01101009_1133~02101009_1149~01

投稿者:at Sushiat 12:07| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須