<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月09日

白馬美術館

 ジャンプ台の近くに、白馬美術館があって、シャガールのコレクションを見られるということで行ってみた。
 車で走っていってみると、驚いたことに、辺りは落ち着きはらった高級別荘地のおももちだった。ちょっとこんな所での暮らしにあこがれる。
 美術館は、それ自身がすてきな建物だった。ちょっと隣家の見えるところがあって、その隣家が雰囲気ぶちこわしの有様だったので、そこだけ興ざめだったが、ホールから見えるまわりの森の景色などは、なんどもいえずすてきだった。
 版画コレクションは、小品が多いが、見に来たかいがあったと思わせるものだった。
 見終わって、美術展の案内のパンフレットを見ていたら、トリックアートの展覧会を長野市でしていることが分かった。鬼無里を抜けて行くと2時間ぐらいかかるだろうか。4時までには付けるのではないか。そう思い、行ってみることにした。

投稿者:at Sushiat 13:20| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須