<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年10月19日

グラウンドがキャンバス

 最近の図工教材には、校舎に絵を描いたり、みんなで大きな作品を作ったりするものがある。
 版画の学習を始めたのだが、下絵が完成しそうな子供がいるのに、なかなか板が届かないので困っていたところに、最近休みがちだったHちゃんも学習に参加するということで、急遽外に出て、グランドに大胆に絵を描いてみようと呼びかけた。
 生活班で作品を作ったのだが、結果的には、グランドに絵をかくグループはなく。ジャングルジムや登り棒を飾って作品にすることになった。
 大きなものに大胆に装飾するというのは難しいようで、手のひらサイズの創作物にこだわって、何を作りたいのかよく分からないというグループが多かったのが残念。








投稿者:at Sushiat 21:15| 日記