<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月03日

子どもの引っ越し

 引っ越し2日目。
 今日中に家に帰り着いて、きちんと休んでから明日から始まる新年度の仕事に備えたいので、タイムリミットは、午後5時と決めた。
 大家さんにどこか車を停める場所がないか聞いたが、コインパーキングしか駐車場がない事が分かった。一日の上限は1000円ということで、そこに停めたが、昨日で1000円、今朝で1000円、結局一晩2000円になる。
 近くにニトリがあることが分かった。家財を注文するときに、部屋の電灯を一つしか注文していなかった事が分かり、2部屋分を買いに行く。すぐとなりに上新電機もあったので、見比べながら、リモコン付き電灯を買ってくる。
 国分寺駅近くの、無印にも行く。
 いろいろ買い出しをして戻って、電灯をつけてみると、一つは破損品だった。ニトリに電話すると、すぐに来店してくれたら交換すると言われたが、時刻は4時半、タイムリミットの5時をオーバーしそうだったので、取り敢えずその電灯はしばらくは使わない部屋用にして、後日届けてもらうようお願いする。
 地震の影響で、入学式がなくなり、授業開始も大幅に遅れる事になったが、4月初めの健康診断やらオリエンテーションやら、英語力テストやらがあるので、子どもはしばらくここで過ごす。初めての一人暮らし、大丈夫かなと思いながら、マンションを後にした。
 夕方5時、道はかなり混んでいた。埼玉県内に抜けるまで、細い道をのろのろと走っていると、その後の進み具合が気になった。それでも、その後は順調で、高速も全く混み合うこともなく走ることができた。
 心配だった長野と新潟県境の対面通行区間も、大型トラックが少ないために、以外に順調だった。これは、震災の影響で物流が滞っている影響かもしれない。本当に大型トラックが少ないと思った。
 思ったよりも速く家にたどり着くことができた。ゆっくりと風呂に入って、ゆっくりと眠りにつくことができそうだ。

投稿者:at Sushiat 23:43| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須