<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月04日

五箇山へ行った

 せっかくの休暇、子どもと五箇山へ行ってきた。
 初めは、高速道を使って上平村へ行き、そこから下りながら観光してくる予定。
 高速道を使っても2時間はかかるので、五箇山は遠い。
 まず、岩瀬家を見学。3,4階の床や壁が痛んでいて、手入れがなかなかできないのだなあとちょっと残念に思った。
 昼食を、近くの道の駅の食堂で取った。そばと、揚げ出し栃餅がすごくおいしかった。
 菅沼合掌集落では、上からの眺めがとてもよい。
 平村では、流刑人小屋を見に行った。昔、子どもと来たことがあって、その時は、こわいと泣きそうになっていたのを思い出して、「今回はどう?」と聞いたが、「やっぱりこわいよ。」という答えだった。
 156号線沿いに帰ってきたが、けっこう時間がかかるなという印象だった。

投稿者:at Sushiat 21:49| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須