<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月28日

最後の練習

 今日金曜日は、発表会前の最後の練習日だ。
 なぜか、今日は、いつも口やかましい音楽の先生が、静かだった。今日の声は美しいとのこと。まあ、よかった。でも、いろいろな音を気にしながら聞いていると、くらっと貧血になりそうだった。

 残念ながら、手拍子合奏の方は、かなりよくなったとはいえ、最後まで
合わないままだった。付点四分音符、八分音符の繰り返しがうまくいかないのだ。音楽の先生が、あまり気になっていないようなので、それでよいことになった。
 
 午後からは、会場準備があった。子どもたちは、それぞれの担当場所でよく働いていた。

 いよいよ明後日が本番だ。それで、これまで取り組んできたことがすべて終わる。

投稿者:at Sushiat 17:45| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須