<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月27日

来年小学生になる子どもたち

 新入生健診のお手伝いをした。
 緊張しながら検診を受ける子どもたちは、いつもながら初々しくてかわいいものである。
 つばめ野に来て、初めての経験だが、なかなかよい子どもたちで、健診のためにママと離れたからと泣き出す子どもは一人だけだった。その子どもは、自分の担当の部屋へは来なかったが、まもなく泣き止んで、無事健診を進めることができたようだった。
 スクリーニングという知能検査のようなものも行った。反応の早い子どもたちが多く助かった。それでも、説明を短くしててきぱき進めないと子どもたちの根気が切れてしまうと思って、がんばってせつめいするようにした。予定では、2グループに実施したら終わる予定だったのに、他の部屋との進行状況の違いで、3グループめも担当することになり、これは疲れた。
 かわいい子どもたちが、来年元気に入学してくるといいなと思いつつ見送った。

投稿者:at Sushiat 17:45| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須